※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポコりん
妊娠・出産

産婦人科に早く行きたいが18日になる。クリトリスが痒く、おりものが酸っぱい臭い。痒みを和らげる方法はあるか?

一昨日から陰部が痒くて仕方ありません。今すぐ産婦人科に行きたいのですが、お盆休みが重なり早くても18日の診察になります。生々しくなりますが、膣の中ではなく特にクリトリスが痒くて痒くて。。おりものはポロポロではないのですが、酸っぱい臭いもするし、量も多いです。もちろん診察開始したら産婦人科に行く予定ですが、あまりにも痒くて夜も眠りが浅いため、参ってしまっています。少しでも痒みが和らぐ方法はありませんか?? 生々しい話ですみません。。( ;∀;)

コメント

まなまなてぃ♡

痒いのはきついですね💦
ウォシュレットでしっかり洗浄してみるのはどうですか⁉︎

• ポコりん

ポコりん

回答ありがとうございます♡
    きついです😭
    トイレ行くたびにウォシュレットしてみます☺️

• 8月15日
( ˊ꒳ˋ )

わたしも痒すぎて…
薬もらいましたが、まだ痒いです😣
多分ガンジタじゃないですか??😣

• ポコりん

ポコりん

やっぱりカンジタですかね??
    場所が場所だけに嫌になりますよね。。😢

• 8月15日
ちびちびママ

カンジダですかね。

石鹸とかでなく、お湯を直接かけて洗う、トイレの度にウォシュレットで洗う、手で直接触らないがいいらしいですよ。

• ポコりん

ポコりん

石鹸などを使わずに、清潔を心がけてみます☺️ 手で触るのダメなんですね💦 痒くてつい触っちゃっていました💦 気を付けてみます(゚▽゚*)

• 8月15日
ずんたっちょ

それカンジダだと思いますよー!
病院行って薬もらったほうが良いです。
膣錠入れて貰えばすぐ治ります(´ω`)
洗う時は石鹸は使わないでくださいって言われましたよ!お湯でよく洗うようにしたほうが良いみたいです。

• ポコりん

ポコりん

病院のお盆休みが終わったら、朝一で行ってきます☺️
    お湯でよく洗うこと心がけてみます(゚▽゚*)

• 8月15日
たむきち

皆さんおっしゃる通り、カンジダの可能性が高いです。妊娠中はなりやすいものですよね。あまりかかないことと、夏なので陰部がむれてしまうので、こまめに下着やオリモノバッドを変えた方がいいと思います。石鹸で洗うのは避けた方がいいですよ(^_^)お湯でも洗い過ぎず、清潔に保って置くほうがいいです。

• ポコりん

ポコりん

私自身、カンジタかな?と思ったのですが、膣の中が痒くないこと、おりものがポロポロしてない事などで違うのかな。とモヤモヤしてる最中です😭 どっちみち病院での診察は受けて早くすっきりしたいです💦
    それまでは、お湯で流して清潔を保ちたいと思います☺️

• 8月16日
  • たむきち

たむきち

私もカンジダなりました、つらいですよねヽ(´o`;私も膣の中自体は痒くなりませんでしたが、外陰部が焼けるように痛痒かったです…(T ^ T)産院で膣錠を入れたらクリーム上の物がドロドロでてきましたよ。あとは抗真菌剤のクリームがを処方されてら毎日塗っていたら4日ほどで症状は落ち着きました(^_^)
    カンジダでなく、ただのかぶれとかだったらいいんですけどね(>_<)早くお盆明けて受信できるといいですね!(>_<)

• 8月16日
  • ポコりん

ポコりん

膣の中じゃなくてもカンジタの場合もあるんですねΣ(・□・;) 前になった時に膣の中が痒くてカンジタと診断されたので、違うのかなっと思っていました!! 勉強になりました☺️
    早く良くなるようにがんばります!! ありがとうございます♡

• 8月16日