※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きょう
妊娠・出産

妊婦検診の頻度について、24週以降は2週に1度だと思っていたが、次回が29週で病院によって異なるか心配。順調なら気にする必要なし。4週に1度の方いますか?

妊婦検診の頻度についてなんですが、

前回は25w5dの8/5に検診に行きました。
24w以降は検診が2週に一度になると思っていたのですが、次回は9/2の29w6dの予定です。

これは病院によって違うのでしょうか⁇(・・;)
母子手帳をみても2週ごとになる時期なのに、、
順調だと特に気にしなくて良いのでしょうか、、
何か異常の発見が遅れたりしないか心配です(´・_・`)

ずっと4週に1度のままだった方いらっしゃいますか??

コメント

ちびちびママ

25wから2w毎です(*_*)
地域によって違うんですね(゚o゚;;

• きょう

きょう

やっぱり2週ごとですよねー(・・;)
    病院の先生がおじいちゃんで、間違えてるんじゃないかと不安です(・・;) ありがとうございます。

• 8月15日
ベビコ77

私は逆でしたよ5ヶ月までは2週に一度で
その後4週間に一回が 2回ある予定でした。
でも 25週に入ったばかりの時に百円玉くらいの出血があり、 急遽産院に行き、 入院になりました。

なのでほんの少しでも以上を感じた時 健診日に関わらず 産院に電話して、どうしたら良いのかな聞いて動いたら良いと思いますよ。

• きょう

きょう

そうなんですね‼︎(°_°)
    やっぱり病院によって違うんですかねー⁇(・・;)
    そうですね、異常を感じたらすぐに電話して聞くようにします。ありがとうございます‼︎

• 8月15日
ダディ子

人によって受診した週数も違いますし検査や成長過程で2週間や4週間違うみたいです🙆

あたしは29w5dから次の予約が2週間後に変わりました🙆

• きょう

きょう

そうなんですね‼︎
    私も次の次から2週ごとになるんですかね^^;
    同じような方がいらっしゃって安心しました‼︎
    ありがとうございます😊

• 8月16日
Jonny

私は25週目に入った先週土曜日に行きました。そして次回の健診は2・3週間後ねと医者に言われたので3週間後にしておきました。そこのHPでは24週以降は3週間に1回、28週以降は2週間に1回らしいので、次回の健診には28週になっているのでそれ以降は2週間に1回になる予定です。

私はむしろ何も問題が今までないので、そんなに頻繁に行くのも大変だなぁとか思ってしまいます(;´Д`Aでもこれだけ健康と言われ続けてても何があるかわからないのは心配ですしね。

• きょう

きょう

そうなんですね(°_°)
    ほんと、病院によって様々なんですね‼︎ 私も次回に取る予約は2週間後になりますかねー^^;
    ありがとうございます‼︎😊

• 8月17日
カラフル

市の妊婦検診の無料券があるかと思いますが、私の病院はそれがうまく使いきれる(足りらせる)ように考えてくれてるみたいです^_^
なので私の場合は27週くらいで次が2週に1回になるみたいです☆