※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後5か月の女の子がミルクを飲む量にムラがあり、寝かしつけてから飲むことが多いです。体重が軽めで心配しています。同じ月齢の赤ちゃんはスムーズに飲んでくれますか?

生後5か月になったばかりの女の子ですが、ミルク飲みムラがスゴイです。
4時間あけて200ml飲むときもあれば、6時間あいても70mlしか飲まなかったり。
ギャン泣きして飲まないことも多いので、寝かしつけてから哺乳瓶を口元に持っていくと、寝ながら180mlくらい飲みます。
しっかり起きているときに飲ませると、100mlちょっと飲んだところで遊び飲みが始まります。
体重がやや軽めなので、しっかり飲んで欲しいのですが。。。

同じくらいの月例のお子さんを育てていらっしゃる方、赤ちゃんはスムーズにミルク飲んでくれますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

今1歳1ヶ月の息子は5ヶ月で離乳食を始めましたが、それまではミルク飲みムラがありすぎて、体重が全然増えなくて困ってました💦

でも、離乳食はよく食べるし少しずつ体重も増えるようになりましたよ😘

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよねー!体重が軽めなので飲んでくれないと困るんですけどね💦
    うちも離乳食に期待してみます!
    ありがとうございました😊

• 2月11日
おもち

まさにうちの子すぎて思わずコメントしてしまいました(泣)
寝ぼけてる時しか飲んでくれないので、日中ほとんど飲まず、夜中にひたすら乳吸わせたりミルク飲ませたり😭😭😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

寝ぼけてると飲むのは、何でなんでしょうねぇ?😅
    うちも夜中は飲んでくれるので、夜中そーっと起こさないように飲ませてます。
    お互い、離乳食はモリモリ食べてくれますように🙏‼️

• 2月12日