※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

お腹が張る感じや痛みの有無、張りのタイミングについて相談です。痛みがなければ気にしなくても大丈夫でしょうか?

お腹が張るってどんな感じですか?
張ったら痛みがあるのでしょうか?

15週くらいになんと無しにお腹を触ったら固い感じがして16週の検診の時に先生に聞いたら、それくらいの時期は張りはないよって言われました。張るのはもっとお腹が大きくなってからと…!

今19週なんですが未だに痛いとかはなく、ただお腹が固いなぁと思う事はたまにあります。

張りがどんなものか分からなくてもいざ張ってみたら、これか!ってわかるものですか?

痛みがなかったら気にしなくていいのでしょうか?

コメント

ままり

切迫早産で頻繁にお腹張ってましたが動悸や息苦しさもありました😭張る時はバスケットボールくらいカチカチで指で押してもお腹がへこまないくらいになります💦数十秒で収まることが多かったです😭痛みを伴うことが多いようですが切迫早産になってもわたしは痛みなかったです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

痛みないけど切迫とかもあるんですね💦
    お恥ずかしい話ですが肥満体型でして、今までは脂肪でプニプにした触り心地だったのが、子宮が大きくなったからか張ってるからかわかりませんが、え?って思うくらい固いです。分からないくらいならもし張りだとしてもまだ大丈夫なんですかね?😭

• 2月10日

私そのくらいの時バリバリ張ってましたよ😂

お腹が固くて苦しいと感じました😵
痛みが出るようになったのはお腹出てきてからです!
張りすぎるとお腹が破裂しそうな感覚でした😫

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですか💦
    先生に相談したらその時期で張りはないよ〜って言われ脇で看護師さんもうんうん頷いてて、馬鹿な質問しちゃったなって感じでした。
    もし張ってたらエコーした時に気がついて貰えるんですかね?
    張ってるって自己申告して触ったり明らかな痛みがないと気がつかれないものですか?😥

• 2月10日

退会ユーザー

私は張らないの!?と今知りました😂
    あれは違ったのか.......?🙄💦
    エコーでは気付かないと思います💦
    むしろ先生に張りきつい?薬出す?と自己申告制でした🤔
    私は相当馬鹿だったなぁと思うのですが、横になれば息ができないほどの張りと痛みでも大丈夫と判断して薬もらった事なく出産しました😂

• 2月10日

お腹が張ったら、お腹全体が吊るような感じになってました😳

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

痛みとかはなく、違和感って感じですかね?💦

• 2月10日

退会ユーザー

正産期入って、前駆陣痛があったときや陣痛の時は痛みも伴いますが、
    それ以外は痛みなかったですよ!私はですが😭
    普段はない違和感があって、お腹がカチカチになるって感じでした!

• 2月10日
K.A.A.T

2人目張ってて薬もらってました🙋‍♀️
お腹がピキってなります😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一瞬ですか?💦
    ずっととかはありえないですよね?😥

• 2月10日
  • K.A.A.T

K.A.A.T

安静にしてても張りが治まらない時もありました😂

• 2月10日
R

私も1人目の時ほんとに張りが分からなくていろんな人に聞きましがみんなお腹がカチカチになるって言ってて、だからそれがわかんないんだよ〜😅って思ってました!!

臨月ぐらいになって張るようになってから一瞬でわかりましたよ!
私はお腹の固さで気づいたってより、お腹が突っ張るような違和感でこれだ!って思いました🌟

陣痛と前駆以外の張りは痛みはなかったです☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよね〜!
    カチカチ具合がわかんないですね💦
    私の中ではカチカチなんだけど、痛みもないし違和感もよくわかんないし違うのかなぁって感じです😅

でも一瞬でわかるような違和感があらわれるなら、私のは張りじゃないかもです🤔

• 2月10日
みくろ

私一人目の時初期から張ってました😂
お腹が張るときにグググ〜と固くなって行くのがわかります。あと持久走したときみたく横っ腹痛いみたいな痛みが続きました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!
    やっぱり痛みとかがわかりやすい症状ですかね💦

• 2月10日
ダッフィー

1人目の時、最初の検診の頃から自覚症状はなかったけど、先生が検診前にお腹触ってくれると、お腹張ってるねって言われてました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    私も自分でいまいち分からないので触って欲しいです😥

• 2月13日