※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
棒人間
妊娠・出産

便秘が頑固で体重増加が気になる妊婦です。オールブランで効果がイマイチ。効く食べ物を教えてください。

めちゃくちゃ頑固な便秘な方の、"コレは私には効いた!!"という食べ物教えてください😂

妊娠して、快便と便秘をかなり繰り返してるのですが、便秘の時の体重増加が酷いです😂
2日くらい連続でお薬に頼って出してしまえば戻るのですが…

最近オールブランを食べるようにしたのですが、多分たまたま便秘になるタイミングと重なってしまいイマイチ効果がわかりません😂

コメント

トンカツ

絶対にえのきです!!具沢山のえのきの味噌汁を爆食いしたら次の日は頑固な便秘さんも、もりもり元気に出てきてくれます!

• 棒人間

棒人間

コメントありがとうございます😊
    えのきよく聞きますよね😂
    イマイチ信用してなくて、なかなか手を出せずにいましたが挑戦してみようと思います😂😂

• 2月10日
タニ

私は、食べ物では改善されませんでした💦 酸化マグネシウム効きました😊

• 棒人間

棒人間

私も毎朝マグネシウムは飲んでます😂
    でもマグネシウムとかって毎日飲んでると最初のうちはいいけどそのうち効きにくくなってくる気がするのですが気のせいでしょうか…🤦‍♀️??

• 2月10日
  • タニ

タニ

効きにくくなってくるんですか?私は、飲み始めて、まだ1ヶ月なのですが💦

• 2月10日
らら

私はこのヤクルトのヨーグルトで便秘解消しました🥺
妊娠中も便秘とは無縁だったのが臨月入ってからとたんに便秘になって3日くらいで連続で急に出るようになって何だろ?と思って考えたらこのヨーグルト食べ出してからでした笑
今は毎日食べて少量の日もありつうも毎日出てます👌

• らら

らら

ちなみにこれのカロリーカットもあるんですけどカロリーカットなのに充分甘さあって体重増加防止のためのおやつにも最適です💕

• 2月10日
  • 棒人間

棒人間

ソフール!久々に見ました!懐かしい😂
    次スーパー行ったら絶対買ってみます✨
    カロリーカットもあるかみてみます✨

• 2月10日
ヨシペペ

ごぼう茶です!私も酷い便秘でしたが、ごぼう茶を飲み始めてから便秘知らずです

• 棒人間

棒人間

ごぼう茶もよく聞きますよね!
    クセがあるかなぁと思ってなかなか手を出さずにいました💦
    丁度いま楽天でお買い物マラソンをしてるので見てみます😇✨

• 2月10日
ママリ

私も頑固な便秘で
食べ物飲み物も効かず、薬すら効きません😭

産婦人科の先生に相談した時、酸化マグネシウムじゃない強めの薬出されたんですけど
それすら効かなかったです😱

病院に相談してみるのも一つの手かも知れません💦
回答になってなくてごめんなさい😓

エノキとしめじの味噌汁に冷えたさつまいもにルイボスティー。
これを夜に食べると翌日モリモリするので、浮腫対策も兼ねてるので検診前の必須メニューです🤫

とみー

1人目が頑張ってましたが、2人目は酸化マグネシウムが抜群にききました🤣

朝にバナナとホットコーヒー、ホットミルク、ヨーグルトたっぷり
夜はきのこ類
食べると出やすくなりました!

ゆー

ヨーグルト、グラノーラ、納豆、干し芋

とかでしょうか😊
なんとなくマシになった気がします!

納豆

まずは自分の便秘タイプを調べるといいですよ😆
ネットで便秘タイプと検索するとチェックリストがでてきます!
私は食べ物でもなかなか改善されなくて調べたら機能性便秘型で運動を日常的にする事で改善されました🤔