※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hiromama
妊娠・出産

産後の食欲が抑えられず、体重が戻った後も増えそうで心配です。母乳育児中で皆さんはどうでしたか?

産後の食欲やばくて
食べても満たされません🤣💦

産後2週間で元の体重に戻ったと思ったら
このままだとぶくぶくになりそうです🐷

皆さんどうでした??
ちなみに母乳です🍼

コメント

メメ

上の子の時は完母で半年くらいは食べても食べても痩せました!
トータルで15キロは痩せたかな。
でも母乳量減ってからは見事にリバウンド笑。
産前より減ってたのに、最終的には産前よりちょっと増えました😭😭😭笑。
なのである程度進んだら食べ過ぎ厳禁、骨盤矯正は通うことだなと肝に銘じて2人目産んだところです笑。
今回こそはリバウンドさせたくないです…。

はなめ*アレっ子ママ

同じくです🤣

母乳なので食欲あるのは普通だと思いますよー!けどうちは半端じゃなかったです🤣

母乳だから、痩せる、を信じすぎて、最初は産後より-4キロくらい減って余裕こいてたら今産後より+8キロです(><)

ストレスと疲れと諸々で食欲止まりません🤣

にゃ

母乳のためにお腹空くのだろうと、いつもよりは多めに食べてましたよ🤣

1ヶ月ごろだと、おやつも2回食べて食事では白米もしっかり食べてました😆妊娠中にこれしてたらものすごい太ったと思います💦妊娠中は控えめだったので反動!?💦

今のところ、減りもしないですが、増えもしないので、バランスに気をつけつつまだけっこう食べてますね😅
妊娠前の体重にはあと2kgくらい戻りません🥲

うさここ

完母ですが、普通に3食食べて、おやつの時間帯に食べたいもの間食するくらいでは全然体重増えてないです👍🏻
家事やら上の子の相手やらなんやらでせわしなく動いてるのもあると思います💦

+12キロで出産し、産後すぐ-10キロとなり、普通に食べたいもの食べてもすこーーーしずつですが体重は減り、5ヶ月目で体重が元に戻りました!

夜に間食しちゃうとさすがに増えちゃうと思うので時間は気をつけてます( ˶˙ᵕ˙˶ )

ママリ

半年までは食べても太らないみたいですよ〜✨
昨日の新生児訪問で言われました🙃✨
なんならプラス1食食べてねと!!笑
私も妊娠前よりも体重減ったので調子乗ってチョコ食べてます🤣🤣