※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや@
妊娠・出産

30wの逆子妊婦です。予定帝王切開の日程を決めるタイミングについて教えてください。

逆子で予定帝王切開だった皆様、どのくらいでオペ日程決める話が出ましたか?

30w2人目出産予定の妊婦です。1人目は破水からの促進剤→吸引分娩だったのですが、2人目は逆子になったりならなかったり…
今日健診だったのですが、昨晩逆子→朝になると戻ってる(下腹部でしゃっくりしてた)→検診台に横になった瞬間回転、逆子に…と、医師も困惑するほど激しく回っております(笑)

お腹切られることに関してはなんの抵抗もないので無事に出てきてくれたらそれでいいかなーと考えているのですが、逆子→帝王切開だったママさんは何週頃に予定帝王切開の日取りを決めましたか?
今後の参考にしたいので是非教えてください!

コメント

はじめてのママリ

うちの子はガンコな逆子で、1度も回らずでした😂
逆子でもしゃっくりは不思議と下腹部がピコピコしますよー。振動が伝わりやすい箇所なのかもしれません。

私のときは、たしか32か3週辺りで外回転するかとか聞かれて、予定帝王切開なら○日〜この辺りでオペ室の空いている日と説明されました。
オペが埋まっていたので、その次の検診で手術日を組んでもらって、だいたいの時間もそこできまりましたよ。
あと、縦に切るか横に切るかも聞かれるので考えておいたほうがいいかもです〜☺️

ぶたまんまん

36wの時に逆子が治ってなかったので予定帝王切開の日程を決めました😌
38w3dで予定帝王切開で出産しましたー!

来世は猫になる🐈

35wくらいのときに治ってなかったら手術日程組むと言われてました!
エコーして麻酔科医と話して38w2dで日程組んでレントゲンとか術前検査しました!
2人目の今回も帝王切開が決まっているので32wくらいで決めようか〜と言われてます!

あや@

御三方ともありがとうございました!病院によって異なりそうですが早い段階で聞かれることもあるのですね。
基礎疾患持ちでそちらのほうで今後オペの可能性もあるので、お腹の切り方聞いてきます…!