※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺん
妊娠・出産

妊娠初期の出血が心配で、500円玉大の出血が続いています。便秘気味で下腹部に張りを感じることも。流産の兆候か不安です。経験された方いますか?

【妊娠初期の出血について】

本日6W4Dの初マタです。体外受精の末ようやく心拍確認まできました。
土曜日から鮮血の出血が続いており、月曜に受診。
その時は特に問題なく、いわゆる妊娠初期によくある出血だと言われました。

ただ、出血が止まらなくてかなり不安です。お手洗いに行くたびに500円玉大の出血がオリモノシートについています。たまに便器にポタポタと垂れてしまうこともあります。

同じように経験された方いらっしゃいますか?ちなみに下腹部痛などの他の症状はないと思います。便秘気味が理由かもしれませんが、お腹が張ってる感じはたまにあります。

流産の兆候なのかどうか…とても不安なので相談しました。
よろしくお願い致します。

コメント

はじめてのママリ🔰

切迫とか言われていないなら大丈夫とは思いますが、、お仕事とかされてるんですか?💦

• ぺん

ぺん

デスクワークしてます。そんなに動かない仕事なので体に負担がかかっていないはずです、、、

• 2月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

切迫とかじゃなく安静指示がでてるわけじゃないですもんね😭安静指示でてると座ってても意味ないですよ😭横にならないと安静にはなりません。
    けど月曜日見てもらって初期にある出血と言われたら様子見るしかないかと😭💦出血しても継続出来る方はたくさんいますよ😊

• 2月10日
みぃちゃん

私も体外受精での妊娠で
6wも今現在7wでも出血してます💦
ですがクリニックに行ったところ、子宮口びらんと言われてます!!
膣錠されてる場合、
よくあることなのと、
子宮からの出血ではないので
安心していいっぽいことは言われました😄
膣錠で傷つけてしまって出血はよくあることらしいですが、ぺんさんの出血はなんと言われましたか??
私は一度流産してますが
その時も鮮血あったので
すごく不安な気持ちわかります!
ですが、流産のときは腹痛もかなりありました💦

• ぺん

ぺん

一度流産を経験されてからの妊娠なんですね。私より不安が大きいにも関わらずコメント頂きありがとうございます。

私の場合、特にビラン等の診断はなかったです💦やはり腹痛がなければ過度な心配はしなくても良いのでしょうかね…でも不安しかないですよね…

• 2月10日
  • みぃちゃん

みぃちゃん

いえいえ✨不妊治療も長かったのですが、妊娠してからも不安いっぱいで気が休まない日々で大変ですよね!
    どこからの出血なのかが大事なのかな?とも思います。
    赤ちゃんの成長とともに、血管がなにかあって、出血っていう記事見たことありますが、少量なのかな?とも思いますし…
    お腹少し張ってるのは心配なので、改めてクリニックにいってもいい気もします!
    私の場合は膣からの出血なので問題なかったのですが😂それでも鮮血みるとゾッとしますよね…

• 2月10日
  • ぺん

ぺん

出血の場所、考えたことなかったです!明日は休日なのでクリニックお休みですが、金曜日に電話してみようと思います!

ありがとうございました。とても参考になりました✨

• 2月10日
さき

私も初めて体外受精して授かることができ、現在7週目です!
5週に初めて鮮血が出て、6週も茶色い血が出ました💦
体外受精だと出血しやすいと言われました。
鮮血のときは診てもらいましたが、特に問題なかったです。
出血って不安ですよね😢
あまり無理なさらず、赤ちゃんを信じるしかないですね😣✨

• ぺん

ぺん

ご懐妊おめでとうございます💕私も今日から7週目です✨(勝手に親近感が湧いてしまいました〜笑)

体外受精は出血しやすいのですね🥲

結局昨日診察に行き、問題なしと言われました。相変わらず茶オリは続いてます💦

本当ですね。赤ちゃんを信じるしかないですね✨お互いに元気にスクスクと育ちますように…✨

• 2月13日