※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

うちの娘は、虫が苦手で、自分に寄ってきたり付いたりするとパニックに…

うちの娘は、虫が苦手で、自分に寄ってきたり付いたりするとパニックになってしまい泣叫び暴れます。正直周囲がドン引きするほどのレベルでパニックになります。完全に我を見失って、。。

こんな調子で、小学生になれるか不安です。課外学習や、宿泊学習、登下校、、これからだんだん虫が出る季節です。
わたしは仕事ですから、最初は送り迎えしますが、一人で行くようになったとき、虫でパニックになり事故に遭わないかが本気で心配です。下の子もいるのでそのうち一人で学校へ行って欲しいと思いますけど、そんなことさせて大丈夫か不安です。
同じような方いますか?入学時に、先生に伝えておくとかしましたか?

コメント