※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんな
ココロ・悩み

妊娠中のセックスや産後のセックスについて、旦那からの要求がある場合、どう対処すればいいでしょうか?

妊娠中旦那とセックスしますか?
なるべく控えようと思ってるんですが相手の方から求めてきます。
どうしたらいいですか?
あと、産後もセックスしますか?

コメント

嫁ちゃん★

私は妊娠中もしてました!^^*
ただお腹が張ったりしたら辞めてました!

後は体調が、すぐれない時は我慢してもらってました(>_<;)

産後も特に何もなく自然に出来てます(笑)

9か月過ぎるまで普通にしてました。

やめた方がいいとか、ソフトなら大丈夫とか色々意見がありますが、あんなさんはどうして控えようと思うんですか??
その理由を旦那様にポロッとお話したらいいと思います(*^^*)

私、カンジタになったときは、旦那に言えなかったビビりですがそれとなーく口だけでお手伝いするように仕向けたり、お腹張っちゃうからーと入れるのをやめたりしましたよ。

まじかぁ

お腹の赤ちゃんの事を考えたら出来ませんでした。もし何かあったら後悔するしあと旦那の方が怖がって出来ません。
産後は忙しくてそんな余裕がなくしてません‥‥

おまる(●˙꒳˙●)

安定期入ったら普通にしてました^^;
一人目は産後一ヶ月で再開しましたよ!

でも二人目は妊娠6ヶ月くらいから恥骨が痛くてヤル気にならず、月に一回あるかないかくらいのペースです^^;

• ゆうまmama

ゆうまmama

産後一ヶ月で再開した時は母乳とかは出なかったんですか?(*μ_μ)

• 8月15日
  • おまる(●˙꒳˙●)

おまる(●˙꒳˙●)

私はさし乳?だったので吸われないと出なかったんです!
    旦那が吸うことはなかったので大丈夫でしたww

• 8月15日
  • ゆうまmama

ゆうまmama

そうなんですね(˶′◡‵˶)
    生理は何ヶ月頃から再開したんですか?

• 8月15日

おまる(●˙꒳˙●)

生理は三ヶ月で再開しましたよ!

• 8月15日
  • ゆうまmama

ゆうまmama

意外と早くに生理再開したんですね!母乳でずっとあげてたんですか?

• 8月15日

おまる(●˙꒳˙●)

母乳よりの混合でしたよ!
    母乳:ミルク=7:3って感じでした^^

• 8月15日

お腹が張っていたり、切迫や子宮頸管のことをお医者さんに指摘されていたら止めないといけないです💦なので、あんなさんがしたくないなぁと思ったら旦那さんに嘘でもお腹張り気味だから今日はごめんね、とか、産まれるまでしなくていいくらいなら、お医者さんから禁止された!って言って それでも言うようなら赤ちゃんより自分の性欲優先なので、ちょっと怒ってもいいと思います。
生はもってのほかですが、ゴムありでも女性がイケば子宮が収縮して赤ちゃんが苦しくなるそうなので推奨されるものではないみたいですよ💦

あと、産後は少なくとも会陰切開してたり、悪露があるのでお医者さんが良いと言うまではできないことと、多分女の人も痛くて出来ないとか、それどころじゃないって聞きますね😅

あたろう

こんにちは♪

私は安定期入ってから8ヶ月ぐらいまではしてました( ˆ࿀ˆ )
けどやっぱりお互いどっか心配で違和感でしたけど(笑)
どうしてもしたらお腹は張っちゃう気がします。
ひどく張ったり体調悪い時は止めてました!

産後は一ヶ月からしてますよ~🤗

R♡K mama

してますね( ^ω^)
月に何回かですが・・・

産後わ1ヶ月ぐらいからしてました!

蓮Ka

妊娠初期から無理の無い程度にしてますよ♡
婦人科の先生にも無理無い程度にと言われたので週に3位してます( ´•ω•` )

あーちゃんまま

してました(*˙˘˙*)!
お腹が張ったり痛くなったりわしたらすぐ言ってやめてくれました!あとは事前から激しくしない、お腹を圧迫するような体勢はしないと伝えていたので旦那なりに痛くない?大丈夫?など確認してくれたりしたので嬉しかったです( ¨̮ )

産後は一ヶ月くらいから再開しましたが会陰切開した所が引っ張られるようで痛くて途中でやめてもらいました(><)

みかん

妊娠中も出産後一ヶ月後から
してました(^^)

こぶた1987

旦那が凄く甘えたりしてきたら、してあげてますよ。
ちゃんと、今の体調を伝えながら。激しくは出来ないけど、