※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モテちゃん🔰
家族・旦那

産後、旦那さんと寝室別だった方いますか?出産して2週間ほど経ちました…

産後、旦那さんと寝室別だった方いますか?

出産して2週間ほど経ちました。
産後、夜泣きや夜間授乳のため、旦那さんと寝室を別にしています。
最初の頃は、ボロボロの身体での慣れない授乳で、寝室を別にしてよかったなと思ってたのですが、最近は、夫婦の時間がほとんどなくなってしまったことが寂しくて仕方ないです(;ω;)

完全同居のため、リビングではスキンシップなど出来ないため、いつも寝室で話したりスキンシップとっていました。産後、それがなくなって、夫婦の距離が遠くなった感じがします。
産後のマタニティブルーもあるのかもしれませんが、子供と二人で別室で寝ていると、寂しくて泣いてしまいます。
私が一方的に好き好きなので、わざわざ旦那さんの方にスキンシップ取りに行くと、ちょっと鬱陶しがられます。

寝室別にしていた方は、産後どれくらいから同じ部屋に戻しましたか?
旦那さんは、少しの物音でも起きてしまうので、夜泣きがあるうちは難しいかもしれませんが、早く同じ部屋で過ごしたいです(;ω;)

コメント

えぬてぃー

長女が生まれて寝室を別にしました。最初は私も寂しいと思ってたんですが、たまーに一緒の部屋で寝ても私が夜間授乳してる横でスヤスヤ眠る夫にイライラ、赤ちゃんがビクッとするほどの大きな声での寝言にイライラ、いびきにイライラ… 時間が経てば経つほど、一人(と子ども)で寝るのに慣れてしまって、旦那と同じ部屋で寝てるとイライラしかしなくなってきました😂😂夫婦仲は普通に良い方ですが寝室に関してはこんな感じです。
なのでもし一緒に寝たい!寂しい!という感じでしたら、なるべく早めに同じ部屋に戻ったほうがいいのかなと…別々の寝室に慣れてしまうと後々戻るのが大変な気がします。

• モテちゃん🔰

モテちゃん🔰

そうなんですね(;´д`)
    一緒に寝ると、結構イライラ要素も沢山あるんですね…笑
    いつ頃元に戻すか、早めにちゃんと話し合おうと思います💦

• 2月10日
さとぽよ。

わたしは緊急帝王切開で出産し、1ヶ月健診までは実家に居ました。
そのあと自宅に戻り、1ヶ月くらいは別室で寝てました。
息子が2月産まれでエアコンが1階のリビングと2階の寝室しかないので、エアコン使う時期は別室で寝ていた感じでした。
そして、一緒に寝室でって感じになりました😊

• モテちゃん🔰

モテちゃん🔰

生後2ヶ月くらいは、別々だったってことですかね?
    確かに、空調の問題もありますね💦
    一緒になったあとは、夜泣きとかで旦那さん起きますか??

• 2月10日
  • さとぽよ。

さとぽよ。

主人は結構敏感で起きてました😊
    3ヶ月までは混合だったのでミルク作って飲ませてくれたり、抱っこしてくれたりしてましたよ🌠

• 2月10日
はじめてママリ

うちは旦那の仕事も朝早く
寝が浅いので産後は別でした!
あたしと子供はリビング。
旦那は寝室。

モテちゃんさんの気持ちわかります!

寝心地の産後の疲れで、
あたしも寝室のベッド寝たい。
と言うと
旦那はリビング。
あたしと子供は寝室に変わり。笑

いつになったら子供と寝るの?と何回も言いました😅

子供が夜同士寝てくれるようになった9ヶ月?ぐらいでやっと今一緒に寝てます😅😅😅

• モテちゃん🔰

モテちゃん🔰

仕事で朝早いと大変ですよね💦
    うちは、朝早くないですが、デスクワークなので寝不足だと仕事に支障があるみたいで💦
    夜通し寝てくれるまで、別々だったんですね😵💧いつになることやら、、笑

• 2月10日