※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポニョ
妊娠・出産

妊娠28週、後期に突入。悪阻症状で困っています。寝る体勢や食事のアドバイス、後期悪阻の継続期間について教えてください。お腹の写真も見せていただけると嬉しいです。

【妊娠28週、妊娠後期に突入🤰🏻だがしかし】

日付変わって、今日から妊娠後期に突入🤍
ここまで順調に育ってくれている我が子に
母性本能くすぐられまくりの初産婦です😭🤍

だが!しかし!
数日前から胃の圧迫によるムカムカ(吐き気少々)
夜寝れないし、寝る体勢がどれもきつい、
動悸もあるし、お腹も張りがち💭
これはもしや後期悪阻でしょうか?🥲

ここで質問がいくつか…🥲

①同じくらいの週数のときの寝る体勢は
どんな体勢でしたか?楽な体勢が知りたいです🥲♥️

②どんなものを食べて乗り越えてましたか?🥲

③後期悪阻、ズバリどのくらいまで続きますか?🥲


アドバイスをもらって乗り越えたいと考えてます😭♥️
また、お腹の写真も見せていただけると嬉しいです🤰🏻
27w5dに撮ったお腹の写真載せておきます😳笑

コメント

さぉ

今もう、私もその症状でてます💧
嬉しい反面キツいですよね💧

左下にして横になったり、枕とクッションを駆使して上半身高めにして寝ると比較的吐き気もましになりますー

比較的なんでも、食べますが、東洋系フルーツが食べれなくなりました🥲
あと、体重管理で納豆や野菜メインの料理増えました〜

ポン助

1→抱き枕必須!抱き枕に足絡めて寝てました💤

2→自分の栄養が赤ちゃんに影響する時期なのでバランスの良い食事をこまめにとってました🍚
ひどい時はポカリだけの時も🥲

3→お腹が下がってくる頃が一般的な気がします🤰
私は後期づわりに日々慣れていき、産むまであったけど後半はそんなに辛くなかったです🥲


お腹の写真貼っておきます📷
無理せずゆっくり過ごしてくださいね❤️

あちゃん

お腹が大きくなって来るとしんどいですよね💦
私は気持ち悪さとかはないですが、食べ物を食べた後膨満感と逆流して来る感じがあります💦

寝る体勢は主に横向きで、少しお腹を布団に支えてもらう?みたいな感じだと楽に感じます。
1人目の時は妊娠週数が進むにつれ、息苦しさなどでなかなか寝られない日が多かったです💦2人目は今のところまだそこまでそういうことはありません💦

お腹が下がって来るまでは我慢ですね😭お互い頑張りましょう!