※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メル🌷
子育て・グッズ

2人目の出産準備で何を買うべきか迷っています。お下がりで良いか悩んでいます。必要なものはジュニアシート、ガーゼ、保湿クリーム、哺乳瓶、粉ミルク、ミルトン、オムツ。他に必要なものは何でしょうか?

2人目の出産準備しようと思ってるんですけど、何を買うべきなのかわからなくなりました😂
季節は上の子と同じ様な感じ、性別は違うけど服はサイズ感まだわからないし買うのもなーと考えて、全部お下がりで良いかと思ってます😂笑
どうせ外に出ないしピンクでも良いですよね?笑笑
肌着もある、ベッド布団お風呂もあるし…
上の子の物がほぼあるって方、なに買い足しましたか?

思いついたのは、
ジュニアシート(上の子用)
ガーゼ
保湿クリーム
哺乳瓶の乳首(必要だったら
粉ミルク(必要だったら
ミルトン(必要だったら
オムツ(赤ちゃんの大きさ見てから

何か他にありますか?🤔

娘の時は産まれてすぐNICUに入院してたので、赤ちゃんになにが必要なのかわかりません💦笑
ベビーソープ、おしり拭きはあります!
バスタオルは赤ちゃん用に買ったほうが良いのか…
洗濯は多分みんな一緒にやっちゃう気がします😗
いやでも新生児期だけ分けるかも…?
洗濯…分けてましたか?
上の子の時は分けてたけど…🤭笑

コメント

mayu

洗濯物、一緒にしてます😀
ベビーベットに敷くバスタオルは分けてますが、お風呂のバスタオルは特に分けてないです😅

私が今回買ったのは
上の子用のジュニアシート
哺乳瓶(お乳が張ったときに搾乳してます)
哺乳瓶をレンジでスチーム消毒する容器(これめっちゃ便利です✨)
ガーゼ
オムツ

です😃

• メル🌷

メル🌷

なるほど!
    お風呂のタオルは娘と同じの使って、ベッドに敷くタオルだけ新調しようかなと思います😆
    ありがとうございます❤

• 2月10日
はじめてのママリ

上の子の時は分けてたけど、下の子は洗濯一緒でした🤣
なので洗剤も大人と同じですw

バスタオルも元々あるのだし...ガーゼもハンカチとかタオルで代用でした🤣

服は下の子が上の子より大きくて、新生児の時の服?上の子が50とか60サイズめちゃ着てて、70は全く着ずに80なったのに、下の子は70の時期長くて...そこだけ産まれてからすぐ買い足しましたw

• メル🌷

メル🌷

やっぱり上の子は分けてたけど下の子は一緒…!笑
    服のサイズは産まれてこなきゃわからないですよね💦
    娘もずっと小さくて今だに70入るくらいなので、男の子となると大きいのか?と🤔
    本当はセールのうちに買いたいけど我慢してます😂笑

• 2月10日

私はバスタオルは拭くものは柔らかいものにしてたのでみんなとは別にしてました( ¨̮ )
洗濯物も洗剤も別で分けて洗ってました!
私はほとんど買い足してないです!

• メル🌷

メル🌷

分けてたんですね☺
    ちなみに柔らかいバスタオルってどこで購入されたかわかりますか?
    なかなか理想のタオルに巡り会えなくて🤣
    ちびさんの所はみんな女の子なんですね✨可愛いだろうなぁ❤

• 2月10日

退会ユーザー

私は最初はおくるみとかの帽子付きのを使ってました!
    肌にあたって痛くないものであればいいと思いますよ( ¨̮ )

• 2月10日
さぁちゃん

衛生的なものは買い換えました!
哺乳瓶の乳首、ベビーバス、ガーゼ
肌着だけ1セット新しいものにしましたよ(^^)

• メル🌷

メル🌷

ベビーバスも買い替えましたか!
    うちもカビ生えてないかとか確認しないと💦
    ありがとうございます❤

• 2月10日
nanaco

同じく何を買うべきか悩んでます😂
季節も違うし性別も違うし…

今のところ、
ジュニアシート
肌着
カバーオール
ガーゼ
バスタオル
おむつ
買い足してみました!

布団、お兄ちゃんを大人用に切り替えるかベビー用をもう一つ買い足すか悩んでます🥲

色々難しいですね🥲
答えになってなくてすみません笑

• メル🌷

メル🌷

季節も性別も違うとちょっと迷いますよね💦
    うちは冬生まれだったけど退院が5月で、お腹の子も5月予定なので大きさも季節も同じくらいかなーと予想してます笑
    カバーオール…買うか迷います!5月って少し肌寒いですよね🤔でも肌着の重ね着でいけるかな…
    布団、うちはもう大人の使ってますよ✨今は寒いから大人しいけど、夏は寝相悪くてベビー布団に収まらなかったので😂笑

いえいえ!ありがとうございます❤

• 2月10日
  • nanaco

nanaco

季節が同じだといいですね😂!過去の経験が活かされますよね🥲✨
    そうか…カバーオール(笑)
    うちは上が8月後半に生まれてどんどん寒くなるパターンだったのでカバーオール役立ったけど、どんどん暖かくなる春生まれは不要の可能性ありますね😂失敗した〜!
    朝晩の寒暖差に期待して(笑)夜ねんねの時着させられることを願ってます🥲

うちも寝相が最悪なので上の子を大人用に切り替えようかなって思いました☺️ありがとうございます❤️❤️

• 2月10日
ママ

たいした情報でなく申し訳ないんですが、うちも上の子♀のお下がりの服を家の中だしいいかと思い着せていました。
すると、写真にうつる長男は見事にピンクの服しか着ておらず、大きくなってから写真を見せた時にどう思われるかなぁと心配になり結局新しい服も買い足しました(笑)

• メル🌷

メル🌷

有益な情報ありがとうございます😂
    確かに大きくなってから写真見せた時心配ですね🤭

実は今日、肌着や服の確認と洗濯したのですが、流石にこのピンクとフリフリは可哀想だよな…と半分は封印したところでした!笑
    もしめちゃくちゃ男顔だったら女の子の服とか可哀想すぎる😂笑 って母と笑ってたとこです😂😂
    まだサイズ感がわからないので買ってませんが、生まれたら買うことにします🤣

• 2月16日