※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃー
ココロ・悩み

生理前のイライラについて、どう対処すればいいか悩んでいます。生理前はイライラしやすく、子供にも影響が出てしまうことが気になります。命の母などの製品を使うべきでしょうか。

生理前のイライラって
皆さんどうしてますか???

女性ホルモンの影響で仕方ない事とは分かっていても
無意識にイライラして子供にも強くあたってしまうのが
本当にイヤで、、そんな自分にもイライラしてしまいます。生理が終わればなんともないんですけど、、

やっぱり命の母とか飲んだ方がいいんですかね、、

コメント

生理前のイライラや落ち込みが酷くて命の母ホワイト飲んでます。
飲んでないよりはマシな気がします。

ただ絶賛イヤイヤ期でイライラの度合いも酷くて、ピル試してみようかなーと思ってます😭

• ちゃー

ちゃー

返事ありがとうございます!

めっちゃわかります!!
    イヤイヤ期と生理のイライラぶつかった時は本当家の中で悲惨ですww
    ピルか、、ピルも考えようにはいいかもですよね、、

• 2月9日
ねこまま

私も今絶賛イライラ中です

きっとホルモンのせいだろうとわかっていても、イライラ状態になってしまいますよね涙

私はとりあえずこれしてます。
体温める
カフェイン控える
チョコ食べない
深呼吸(気づいたら息凄い浅い)
ストレッチ

こうして気を紛らわしてるうちに生理きて治るって感じです💦

本当にしんどかったら、産婦人科で処方してもらうのはどうでしょう??

• ちゃー

ちゃー

返事ありがとうございます。

まさにタイムリーな!ww
    そそそそ、
    そーなんですよ、ホルモンのせいだ、、って分かっているけどなんとも言えぬイライラが毎月困ってます😢

生理前と生理2日くらいまでがピークでそれ以降は
    イライラすらしないから、産婦人科行くのもかなり躊躇してる感じです、、😓

• 2月9日
ママリ

無になる以外見つかりません🤣🤣

もう本当に自分でもコントロールできないほどイライラして、何かぶん殴りたいほどw心が乱れた翌日とかに生理がきて「あ、そういうことだったのね」とあとで気付くこともしばしば…🥺
私も改善策があれば知りたいです🥺🙏

• ちゃー

ちゃー

お気持ちめっちゃ分かります!!本当些細な事ではぁ??💢ってなるから疲れてんのかなって思うと生理きて、
    あっ、やっぱり、、、って毎月それの繰り返しです。

• 2月9日
イチカワ

私もイライラひどくて息子に申し訳なくなります。。
たまたま発見したのが、妊活中に飲んでた葉酸サプリを飲むと調子がいいことに気づいて、それから飲んでます!

• ちゃー

ちゃー

子供はいつもと同じように接してくるのにこっちの都合でイライラを毎回ぶつけてしまってその度に私の心もやられます、、
    子供は悪くないのに、って😭

葉酸サプリ!!
    今度やってみます!

• 2月9日
ゆか

ものすごくわかります。最近がそうです。なので、怒る時は怒るけど、娘のやりたいことを無になってやらせるようにしてます😂

あまりにもひどいようなら試してみるといいかもですね👶
私は自分で抑えられるように努力してみようと思ってるところです😂

• ちゃー

ちゃー

返信ありがとうございます!

なかなか手強い相手ですからね抑え込むのは至難の技かとww

こんなにもホルモンの影響だけで情緒不安定になるなんて
    もう少し女性に優しくしてくれてもいいと思いますwwただでさえ生理ってツラいし面倒だしお腹痛い思いしてるのに、😭

• 2月9日
  • ゆか

ゆか

ほんとそうですよね、産む痛みわかるのも女だけですしね🙄

• 2月9日