※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
妊娠・出産

初期のおりものはぷるんとした塊が出ることがあります。頸管粘液と間違えることも。心配なら医師に相談してください。

初めての質問です!

8w1dの3人目妊婦です。初期のおりものってどんなですか??
ぷるんとした塊が出て(白濁色)、こんなおりもの出るっけ?頸管粘液とかだったら‥‥大丈夫なのかな?と疑問に思っています‥。
もしよければ、おりものの状態を教えてください(>人<;)

コメント

あん

私も初期にそういうことありました!
血が混じった色とか、臭いが凄いとかじゃなければ平気な気もしますが(*^^*)

• みぃ

みぃ

早速コメントありがとうございます!

ぴっぴさんもあったんですね。色と匂い‥は大丈夫な気がします(*^^*)
    他にもそういう方がいらっしゃってよかったです!
    ありがとうございました(≧∇≦)

• 8月15日
りらら☆

決して脅かすつもりではないのですが、今の妊娠の前に、18週で絨毛膜羊膜炎で流産になったのですが、その時にぷるんとしたおりものがでていました。
時にはえのきみたいに長いのも。
匂いや痒みなどはなく、特に気にしてなかったのですが、流産の原因になった絨毛膜羊膜炎を調べてみると、結構初期に感染していることが多いと書いてありました。

今思えば上の二人と今の妊娠ではそんなおりものはでていません。
1つの兆候だったのかな?と考えてます。

絨毛膜羊膜炎になるには、まずは腟炎→子宮けいかん炎と順を辿っていきます。万が一でも初期なら治療が可能だと思うから、大丈夫か~。と思わずに次の検診で聞いてみた方が良いかもです!
何もなければそれはそれで安心できますし(^-^)

• みぃ

みぃ

コメントありがとうございます!

18週で‥大変でしたね‥
    そんなことがあるんですね。初めて聞きました…>_<…えのきみたいに長い‥排卵期に出るような感じでしょうか‥。

次の検診で必ず聞いてみます!
    辛い体験と貴重なお話を、どうもありがとうございました!

• 8月15日
匿名(33)

私は漿液性の淡黄色です!