※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
妊活

生理周期が変化し、低温期が長く高温期が短いです。産婦人科で相談したが、不安が残る。同じ経験の方や治療方法についての情報を求めています。

低温期が長く高温期が短いです。
現在タイミング指導で産婦人科に通っています。第一子妊娠前は生理周期が30日くらいで、低温期高温期それぞれ14日前後で二層にちゃんと分かれていました。
出産、卒乳を経て、そろそろ2人目が欲しいなと思い、基礎体温をつけ始めました。1人目の時と違い、低温期はだいたい20日間、高温期は短くて9日間〜長くて14日間です。ネットで調べると低温期が長いと卵子の質が悪くなってるだったり、高温期が短いと黄体機能不全など出てきて焦っています。産婦人科で先生に聞いても、低温期が長いのは特に問題ない、高温期は10日あれば大丈夫と言われました。しかし、毎回ではないですが、9日間の時もあり心配です。
実際半年くらい妊娠に至ってません。先生のことを信じないといけないとは思いますが、私と同じように低温期が長かったり、高温期が短い方、通われてる産婦人科の先生に何か言われたり、治療したりしましたか??また黄体機能不全は検査?か何かでわかるのでしょうか。
ちなみに現在は生理5日目からセキソビット服用、排卵は自力で出来ていましたが、排卵の日を分かりやすくするためhcg注射を打って排卵させています。

コメント

mm.7

漢方飲んだり、排卵誘発剤の注射したりしましたよ!

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

お返事ありがとうございます☺️漢方は高温期を長くする効果があるものとして処方されたのでしょうか??

• 2月9日
かすみ

私も2人目妊活中です!!

私はまだ生理が安定しないので、生理誘発の薬を飲んでいます。

ちなみに生理がきたら3日目からクロミッドの服用です。

卵胞チェックの時に排卵しそうならhgcの注射を打つような形です。

ちなみに基礎体温はガタガタなので、ほぼ計っていません。

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

お返事ありがとうございます😊2人目妊活一緒ですね!!治療も同じような感じですね!!私の先生は、卵胞チェックするから、基礎体温測らなくていいよという人なのですが、私は気になって測ってしまいます😳

• 2月9日
  • かすみ

かすみ

そうなんですね!

あとは妊活と気張らないことですかね!

私はリラックスしていて多分次もダメかなーと思っていたら今の子が来てくれました!

• 2月9日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

やっぱりストレス溜めずにリラックスが良いんですね😌
    2学年差希望なので最近すこし焦っていました💦
    リラックスを意識してみます!

• 2月9日
  • かすみ

かすみ

そうなんですね!

ちなみにですが、私も2学年差希望なんです笑

• 2月10日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

一緒ですね!
    私はあと半年以内に妊娠しないと3学年差になってしまうので焦ってます!笑
    お互い早く授かれるといいですね☺️

• 2月10日
  • かすみ

かすみ

そうですよね💦

でも焦ってもできないものはできないので、2学年差でできなかったら1年ほど様子を見ようと思っています。

• 2月11日