※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とみー
子育て・グッズ

収納スペースが少なくなり、新生児の思い出の肌着を捨てられず悩んでいます。他の子供の服はどうしていますか?

新生児期の肌着が捨てられません…(´TωT`)

マンション住まいのため収納があまり無く、収納スペースが少なくなってきたので、もう着ない服を断捨離しようと思って、仕分けして、袋に詰めるところまではなんとかいきましたが…
ゴミ箱に入れる踏ん切りがつかないっっっ(´;ω;`)

退院してきて初めて着せた肌着…初めて沐浴した後に着せた肌着…初めて笑ってくれた時に着せてた肌着…思い出が…あり過ぎてっっっ

皆さんは着なくなった子供の服どうされてますか?最初の頃の肌着はいつ頃捨てられましたか…?

因みに2人目は産むつもりは無いので、下の子用のお下がりとして置いておく選択肢はありません。

コメント

さくママ

めちゃくちゃ分かります。
うちはこのコロナでマスクが全くなかった時に肌着をバラしてマスク手作りしました。
今でもそのマスクは使ってます。
あと、サイズアウトした服は
メルカリ でばんばん売ってます。

出品だけして、
懐かしさに浸っていましたが
売れてしまい←
発送したら、視界に入らないので懐かしさや寂しさは感じなくなりました。
なんなら部屋が広くなって嬉しいです。
気持ちは意外に整理できるものだと思いました!

• とみー

とみー

気持ちは整理できるもの…
    名言です!(´;ω;`)確かにマスクにリメイクは良いですね!その分だけ残して後は旦那に捨ててもらうようにお願いします(笑)

• 2月9日
hooo

わかります😅
新生児の頃の肌着なんて黄ばんでいて取っておいてもしょうがないのにずっと保管していました🤣💦
去年引っ越しをしたのですがそのとき思いきって捨てました!
まだ着れそうな服はメルカリで出品しました😂💡

• とみー

とみー

そうなんです~(´;ω;`)吐き戻しのシミとかあるのにそれすらも愛しくて(´゚ω゚`)
    確かに引越しなどのタイミングがあれば思い切れそうですね!

• 2月9日
しろくろ

肌着もプチバトーやファミリアの可愛いのだけ残してますが、あとは捨てました😂
服もブランドもので特別好きなやつは記念として数着残してます!
それ以外はメルカリで売る、捨てるです😊

• とみー

とみー

やはり何着かは記念に残しておこうと思います(><)

• 2月9日
ねはやらママ

うちはバンバン処分する旦那が居るので旦那が勝手に整理して捨てちゃいます😂

• とみー

とみー

うちにもその旦那さんほしいです~😂

• 2月9日
はじめてのママリ🔰

新生児服ってちっちゃくてかわいいですよねー!うちは6ヶ月ですが未だ服捨ててません😅どれも思い出があるので…!私はいつか手が空いたらくるみボタンにリメイクしようかなーって思ってます😊それかcreemaにフクアルっていうのが売ってるので、それでもいいかなって悩んでますが😅女の子ならくるみボタンでヘアゴムにするのもいいかな〜と思いました✨うちは男の子なんでできませんが😂