※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
レナ
子育て・グッズ

生後3ヶ月の息子が授乳中に怒り泣きし、飲んだりやめたりの繰り返し。遊び飲みなのか、お腹が空いていないのか悩んでいます。食事は和食メインで変えていないとのこと。

これって遊び飲みなんでしょうか?
最近生後3ヶ月になったばかりの息子を完母で育てています。
とくに日中なんですが、おっぱいをあげてると途中で怒る・泣く・手でおっぱいを叩く、、などするようになりました。。
いらないのかと思っておっぱいを仕舞うと怒り泣きされ、もう一度咥えさせると飲み始めますが、しばらくするとまた上記ループです。

遊び飲みってやつなんでしょうか。。
これまでと特に変わらず3〜4時間毎に授乳してるんですが、そもそもお腹が空いてないのかな。。

私の食事などはずっと気を使って和食メインで水分もとって、と以前から変えてないので味がマズくなったとかでは無いと思ってます😢

コメント

ママリ

遊び飲みだと思います!私の息子も3ヶ月頃から遊び飲みを始めて、よくイライラしたのを覚えています🤣成長の1つとして見守るしかないかなと思います、、🤣気づけばちゃんと飲むようになるかと🥺

• レナ

レナ

やっぱりそうですよね…!
    忙しい時とか「もう!ちゃんと飲んでよ!」ってイライラしちゃってます。。が成長の一環であれば頑張って気長に見守ってあげないとですね😅
    ありがとうございます!

• 2月9日