※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

里帰りせず実母に3週間手伝いを頼む場合のお礼について相談中です。お金とお礼の品を渡すべきか悩んでいます。

里帰りはせず実母に手伝いに来てもらう場合のお礼について相談させてください🙇‍♀️

2人目を妊娠中です。
同県なのですが、1時間半から2時間かかる所に実家があります。
様々な理由から里帰りせず、出産予定日1週間前〜産後2週間の3週間実母に泊まりで来てもらうことになっています。

以前里帰りさせてもらった際は10万を渡して、終了時にお礼の品1万程度の物を贈らせて貰いました。

今回は我が家なので光熱費や食費の負担はかけないのですが、お礼として何を渡せば良いのか🤔
上の子のお世話があるので、前回と同様にお金とお礼の品を渡した方が良いのか🧐
同じ経験があった方や、自分ならこうするかなー?など沢山のご意見お待ちしてます🙇‍♀️

コメント

私の場合は受け取ってもらえませんでした😂
交通費とプラス何かスイーツとかでも良さそうな気がします!

はじめてのママリ

手伝いに来てもらって現金用意しましたが受け取ってもらえませんでした😅
好きなお菓子などで良いと思います☺️