※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまお
家族・旦那

妹が最近妊娠判明して、吐きつわりがひどいようで実家に帰っています。3…

妹が最近妊娠判明して、吐きつわりがひどいようで実家に帰っています。

3月頭に、ささやかに娘の初節句をお祝いしようと思って両親に打診したら

「妹がこんな感じでどうなるか分からないから、家を空けられないからいけない」

と断りの返答がありました。

なんかすごいモヤモヤしてしまう、、、

これは普通の返事ですかね?

義両親は、コロナの状況も見ながらまた連絡します、と保留。

ちなみに息子の時は盛大に両家集まって初節句お祝いしてます。

コメント

ういママ

仕方がないかなと思います。結局親は子供の体が1番ですし、妹さんの身体が大事なのは仕方がないかと💦うちも一歳の誕生日前に、実妹の病気が発覚しバタバタしてるから行けそうにないと言われました。結局義実家でのみお祝いしてもらいました。
ですが、実両親も息子のことは大切に思ってくれていますし可愛がってくれるので気にしていません😌

はじめてのママリ🔰

モヤモヤしてしまうのは分かります!
けど仕方ないなぁと思うしかないかもですね😣
お母さんにとっても大事な娘さんなので、、

はじめてのママリ🔰

多分妹さん相当辛いんじゃないんですかね?
コロナも考えると私は普通かな〜って思います🤔

りーまま

しょうがないと思います。

あーちゃんママ🧸

個人的には普通の返事かなと思いました。
私もつわりで実家に帰っていたので…
つわりが酷いというのが分かっているなら、声掛けないです。コロナもありますし、自分たちだけでやります😓

2児まま🔰

理由がつわりだけど、親は心配なのかと思います💦
私自身、流産した子の時に吐きづわりが酷く両親が心配してご飯を持ってきてくれたり掃除をしてくれました。(上の子もいたので、なおさら)

義実家のみでお祝いしてもらい実家は、たまおさんが行けて親も大丈夫な日に実家で少しだけ皆で🍰を食べるとかはいかがですか?

私の妹も初期のつわりがかなりひどく、頬がこけるほどやせてしまい入院するギリギリの状態でした。本当にみていられないほど辛そうでした。そんな娘を見たら、母親なら寄り添いたいと思って普通だと思います。
私自身も、体重が落ちるほどではありませんが、毎日毎食後吐くつわりだったため辛さはわかるつもりです。

モヤモヤするのは本当によくわかります。
でもコロナ禍でもありますし、家族でしかできないお祝いを自宅でしてはどうでしょうか😊
来年か再来年、みんなが気持ちよく集まって改めてお祝いをしたらいいと思います✨

たまお

皆さんたくさんのコメントありがとうございます!
お優しいコメントもたくさんありがとうございます。

なんかハッとしました、、、

親にとっては大事な子供ですもんね。

ここには書いてない他のモヤモヤ要素もあるのですが、
なんにせよ心が狭い自分を反省です、、、😔