※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

母乳が少ないか悩んでいます。混合育児中で、母乳寄りだと言われました。ミルク回数や量も気になります。差し乳でもマッサージで母乳増えるか、生理が始まり母乳減少気にしています。

母乳についてです!

現在1ヶ月半くらいで、
混合育児中です。
退院後からおっぱいの張りはほとんどなくて、
母乳があまり出てないと思ってました。
ですが、1ヶ月健診や保健師訪問の際に
母乳寄りの混合だね!って言われました。
体重は1日30g程増えてました。

私的にはミルク寄りだと思ってるんですが、
皆さんはどう思いますか?

授乳回数は7~9回
ミルク1日5回、沐浴後と寝る前は100ml、日中は80ml

ミルク寄りだったら母乳外来でマッサージしてもらおうと悩んでます。
また、おっぱい張らないので、差し乳になってるみたいなんですが、差し乳でもマッサージしたら母乳って増えるものなんですかね…?

あと昨日から生理も始まってしまいました…
更に母乳が減ってる気がします😭
なるべく3ヶ月くらいまでは母乳あげたいと思ってて…。
先週くらいからまとまって寝てくれるようになり、
夜間授乳(夜間というより朝方かも…)が1回の日が続いてるのも原因かも…

わかる方いたら教えて下さい😢


コメント

はな

ミルク量トータルどれくらいですか?
2回100で3回80ってことですか?
440であれば半々くらいかなと思います😊

夜間授乳ないと、母乳量減る人いますよ💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ミルクのトータル400ml前後です!
    でしたら半々くらいですかね🤔

    最近4時くらいの授乳なので、夜間じゃないな…と思ってて😅
    減ってきてるのかもしれないですね💦

    • 2月9日