※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこぼ
子育て・グッズ

最近よく吐き戻しをする3ヶ月の男の子ママです。吐いた液体が透明で白いポツポツが混ざっていました。この液体は大丈夫でしょうか?

3ヶ月の男の子ママです☺️💭
産まれてからあまり吐かない子だったんですが最近よく吐き戻しをすることが増えました、さっきも母乳を飲んでから1時間後に吐き戻しをしました、その吐き戻しが母乳が出るのではなく透明な液体に白いポツポツが少し混ざったやっが出てきました、この透明の液体は大丈夫なものなんでしょうか😭
今まで吐き戻しをしても白色の液体だったので心配になりました、なにかわかる方がいましたら教えて欲しいです🙇🏻‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

こんにちは。
吐き戻すと心配になりますよね。私の娘も同じような感じでした😂
ヨーグルトのカスみたいな感じですよね?
胃に入って消化が始まっているものが戻ってきてるのだと思います!
1時間経ってなら、尚更そうかと思います。
胃の容量や形的にもすぐ吐きやすいので、顔色が悪かったりぐったりしてたり毎回毎回多量に吐くことがなければ大丈夫だと思います😊
飲んで吐くことは少なくなりましたが、最近は寝返りするようになったので胃が圧迫されよく同じような感じのものを吐いてます😂

• ちょこぼ

ちょこぼ

そーです!ヨーグルトみたいなカスです😓
    最近は1日1回吐いてしまっているので心配でした😓🌀
    どんどん飲むのも上手くなってきて吐かなくなるもんかと思ったら吐く回数が増えてきたので同じような赤ちゃんがいて安心しました🥺🤍
    ありがとうございます☺️✨

• 2月9日