※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まむ
子育て・グッズ

息子が八ヶ月でささみデビューを考えている。BFのささみで代用可か、手作りなら国産片栗粉必要?

ささみデビューについて

いつもお世話になってます!
今月の16日で八ヶ月になる息子がいます!

ささみデビューしようと思っているのですがBFのささみがはいっているもので代用してよいのでしょうか?
一応手作りもできるように今日ささみも買ってきたのですが手作りの方がいい場合片栗粉は国産じゃないものでいいのでしょうか?😂

コメント

はじめてのママリ🔰

国産かどうかはその人その人のこだわりによるので…
私は野菜やバナナも別に国産じゃないもの使いますよ😊
中国産は使わないですけど…

• まむ

まむ

回答ありがとうございます!
    バナナとか特に国産てみかけないですよね😂(笑)
    インスタとかで見てると国産を選ぶことが多かったりするのでふと思いました😂💦
    確かに私も中国産は買わないです😱

• 2月9日
はじめてのママリ

BFでデビュー、全然アリだと思います☺️
私も、下ごしらえが大変な食材はBFでデビューさせようと思っています!
片栗粉は人それぞれかなと思います。
私はそこまで気にしてないので、使っちゃうかもしれません💦

• まむ

まむ

回答ありがとうございます!!
    とりあえずBFはささみが入ってて試したことのある野菜だけのものを買ってきてるのでそれで試そうかなと思います🥺✨
    家にある片栗粉安ーいデンマーク産とかので離乳食にはとろみ粉とかを使ってたのでふと疑問に思いました😂

• 2月9日