※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの向き癖で頭の形が気になります。改善方法を教えてください。

赤ちゃんの向き癖がついてしまい
頭の形が少しおかしいです😭
直してもなおしてもだめです。
皆さんどんなことしてましたか?
どんなもの使ってましたか?😭

コメント

はな🌼

タオル、ドーナツ枕いろいろ試しましたが治らずヘルメット治療です😖💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね
    私も色々試して頑張ってるんですけど😭

• 2月9日
  • はな🌼

はな🌼

うちも生まれた時から右向きで💦お腹にいる時から右側にいたので安心するんでしょうねって言われて💦
    背中にタオル入れた左向かしたりドーナツ枕しましたが治らずでした

• 2月9日
みい

テレビ付けとけば音に反応してそっちの方ばかり向いてたので
向かせたい方にテレビがくるようにベビー布団の位置変えて寝かせてました!

k

うちも上の子が頑固な向きグセで、2ヶ月の時に助産師さんの訪問があったので頭の型形見てもらったら、このくらいなら大丈夫かなーと言われて、そのままでした💦
でも、3〜4ヶ月くらい頃から、首がしっかりしてきたら色んな方向を向くようになり、頭の歪み気にならなくなりました!
下の子は、窓がある方やTVの方を向くように寝かせる向き変えたら治りました!(上の子には効果なしでしたが😭)
予防接種のついでなどに、治療した方がいい歪みなのかチラッと聞いてみてもいいかもしれないですね😣