※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🦄
子育て・グッズ

赤ちゃんが抱っこするとすぐに眠ってしまい、母乳やミルクを飲ませるのが難しいです。同じ経験をしている方はいますか?

産後1日目で母子同室がはじまりました🥰
母乳を飲ませようとするんですがうまく吸えなかったりちょっと吸ったら寝ちゃうの可愛いんですけど…泣いてておっぱい飲ませる練習しようと思って抱っこしたら落ち着くのか寝ちゃうんです…😂
置いたら泣くのに抱っこしたら熟睡してる😳
嬉しいけど母乳もミルクも飲んで欲しいです😂

同じ赤ちゃんいますか?

コメント

honey

うちもそうでした。助産師さんが何度か赤ちゃん起こしてくれましたよ!また寝てたら呼んでとか言われて😁

• 🦄

🦄

コメントありがとうございます!
    看護師さんも頑張って起こしてくれて乳首咥えさせたらそのまま寝ちゃって😂
    なんとかミルクは飲んでくれましたが抱っこしたら寝るの早いです🤣♥️

• 2月9日
  • honey

honey

私も飲ませるの苦労しました。体重増やさなきゃなのに寝てばかりで💦

• 2月9日
  • 🦄

🦄

そうですよね😭💦
    上の子の時おっぱいパンパンに張ってたのに今回にじむ程度で張ってなくて出てるかもわからないので、とりあえずミルクはしっかり飲ませておっぱいは今はしっかり吸えるようになるように気楽にやってみようと思います😄

• 2月9日
かまた

おめでとうございます✨
お乳を咥えながら寝ちゃうの可愛いですよねー!
お母さんは心配だと思いますが…助産師さんにどんどん頼っていいと思います!
あとは足の裏をコチョコチョしたり、軽く弾いたりして飲ませてました☺️

• 🦄

🦄

コメントありがとうございます!
    上の子のときパンパンに張ってたのに今回滲む程度であまり張ってなくてまだ出てるかもわからないので、今はとりあえずミルクはしっかり飲ませておっぱいは上手に吸えるように練習してもらおうと思います😄
    大泣きしたタイミングで両胸10分ずつ吸わせてみましたが力尽きてました😂ミルクは完飲してくれたので少しずつこの子のペースに合わせて気楽にやってみます🎀

• 2月9日