※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

パニック障害や、精神的なものについて詳しい方教えてほしいです。私は…

パニック障害や、精神的なものについて詳しい方教えてほしいです。

私は、娘を妊娠している時、悪阻、尿管結石、切迫早産、早産で4回入院しました。産後も体調を崩していましたが、生後6ヶ月で仕事復帰し頑張っていたのですが、虚血性大腸炎になり入院し、その時にすごく気持ち悪くて、トイレで気絶、血圧が一気に下がる感じ、さーっと血の気がひく、手足が痺れる、寒い、腹痛、めまい、息苦しい、このまま死ぬんじゃないかと思うような症状がありました。
去年の4月第二子を妊娠したのですが、(9週で稽留流産しました)悪阻がひどく、娘の妊娠した時とは症状違って、吐いたり、めまい、頭痛などは、まだいいのですが、虚血性大腸炎になった時と同じような症状、血圧が上がったり下がったりしているようで、寒い、息苦しい、めまい、倒れそう、このまま死ぬんじゃないかと思うくらいの苦しさ。何か病的な苦しさが1時間くらい続くことが何度かありました。

流産してから、もう半年以上経つので、体調もよく、今は専業主婦なので、無理なく過ごしているのですが、
どこも体調わるくなくても、いきなり、以前つわりの時になったような、このまま死ぬんじゃないかと思うような症状が起きます。本当に困ってます。寝不足や疲れた時になりやすいのですが、妊娠する前までは、こんなふうになったことないし、めまいや寒気、息苦しさ、倒れそうな感じ、などが同時に起こり、身動きが取れず、横になって、息をするのでせいいっぱいで、本当にどうしていいか分からない、このままどうにかなるのではないかと思う位の救急車呼ぶレベルまで体調わるくなります。30分くらいそれが続き、それが収まるのを待つしかないです。
これって、パニック障害ですか?元々、自律神経失調症や過敏性腸症候群と言われてきましたが、妊娠する前まではこの症状はなかったです😞

コメント

AI

首肩凝りや貧血はありませんか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

首や肩こりもあります。頭痛もよくなります。貧血は、貧血のような症状にはなりますが、病院で血液検査をしてもも貧血ではないと言われました😞低血圧ではあります。

• 2月9日
  • AI

AI

凝りがあるならそのような症状がある事もあります!
    自律神経が乱れてなっているように感じましたし後は体の歪みも関係してるのかなという印象があります。
    血液検査の時フェリチン値も追加でされてますか?
    血液検査で貧血と出なくても隠れ貧血の状態で症状が出たりもします。

• 2月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

フェリチン値は分かりません😭
    色々詳しく調べているので、もしかしたら調べているかもしれないです。今度病院に行く時に聞いてみます。隠れ貧血なんてあるんですね、知らなかったです!教えてくださりありがとうございます!

• 2月9日
あい

パニック発作の様な感じします!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

パニック発作って、とても痛い思いとか、苦しい思いを経験して、そのことを無意識に思い出して症状が出たりしますか?😢
    どのようにすると治るのでしょうか…薬などは飲まないで様子をみたいとは思っています。

• 2月9日
  • あい

あい

私の場合はですが、自律神経による不調が常にあるのですがそれに関して考えたりまたここがおかしい病気かもと考え込むと発作が起きたりしていました。
    私も薬を飲まずやり過ごしています。😭

• 2月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😭😭
    次またなると思うと怖くて😞やっぱり考えると発作が起きたりするんですね😢教えてくださりありがとうございます。

• 2月11日