※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るう
子育て・グッズ

母乳が出にくい状況で悩んでいるママです。母乳が出るアドバイスをお願いします。湯船に浸かれないので蒸しタオルやマッサージ、温かい飲み物を試しています。

一応混合で赤ちゃんを育てているママです。
産後2週間が経ちますが、なかなか母乳が出ません(頑張っても両乳合わせて30mlくらいで、毎日は出ないです)

完母や混合で育てているママさん、母乳が出るようになるアドバイスあったら教えてください!

ちなみに今は、まだ湯船に浸かれないので蒸しタオルで胸を温めながらマッサージしたり温かい飲み物を飲むようにしてます💦

コメント

白米の餅、たんぽぽ茶にごぼう茶効果ありましたー!

• るう

るう

たんぽぽ茶やごぼう茶だったらホットで飲めそうなので試してみます!
    ありがとうございます😊

• 2月10日
ねむ

私も最初1〜2ヶ月は混合で、現在完母になりました!
混合だった時はパンよりもお米を食べるように心がけたり(特にお餅やもち米を食べた時はたくさんおっぱい出ます😳)、水分補給をこまめにするよう心がけてました!

• るう

るう

お米は1日で1食しか食べてないので、お餅も入れてみようと思います!
    ありがとうございます😊

• 2月10日
ぷくぷく

おもち食べたり、水分補給をこまめにするようにしていました😃
あとは、病院では「片方10分ずつ」とか言われていましたが、家に帰ってからは赤ちゃんが吸いたいときに吸いたいだけ吸わせていました。
頻回になったりして身体はしんどかったですが、吸われた方が出るそうです。
私も病院ではミルクを半分以上飲ませていましたが、吸われているうちにたくさん出るようになって、次第に完母になりました🙂

• るう

るう

なるべく吸わせるようにしてはいるんですが、なかなか吸い付いてくれないんですよね😭それでも頑張ってみようと思います💦
    ありがとうございます!

• 2月10日
  • ぷくぷく

ぷくぷく

赤ちゃんも最初は吸うのが下手だそうです😊
    娘も少しずつ上手になっていきましたよ😃
    焦らず、吸ってくれる短い期間を楽しんでください✨
    私はもうすぐ離乳食が始まるので少し寂しいです笑

• 2月10日
はじめてのママリ🔰

現在母乳寄りの混合です🤱
退院前日頑張って20ml
頻回授乳、搾乳、マッサージを続けて1ヶ月検診で80ml
しかし眠くて眠くて里帰り先の母にもミルク足したらと言われ、安定の混合になりました。
あのまま頻回頑張っていれば今頃、、など思いますが赤ちゃんも満足してよく寝てくれるし預けやすいので結果オーライです🥲