※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさここ
子育て・グッズ

娘が生意気になってイライラしています。他人には言えない子育ての悩みです。3歳の子供がそんなものでしょうか?

娘に注意したら、「うるさい(小声)」って言われました。初めて言われました…
腹立つ!( ; _ ; )( ; _ ; )

3歳を皮切りに寝かしつけなしで1人で寝れるようになったりトイトレが完了したり、出来ることかドンと増えたと同時に生意気言うことも出てきて、わたしは短気なのでめっちゃイライラします。

うるさいって言われたら娘と喋りたくなくなりました笑
そういうことを他人に言われたことがなく、萎える😂

…という周りの人に言えない子育ての愚痴です。

3歳ってそんなもんなのですか?

コメント

けい

うちの娘も言ったことありました!
そんなこと言われると、本当にイライラしますよね!!
最近は色々しゃべれるようになってきて、生意気なこと言ったりしてきます😰
3歳の子と本気で喧嘩して、バカみたいにイライラすることもあります💧

• うさここ

うさここ

娘さん達の年齢、同じくらいですね!女の子すっごいしっかりしててなんというかハッキリ生意気言ってきてイライラ止まりません😭
    記憶力もすごいし、疲れます笑
    今日まさに喧嘩しました。
    言い負かしたくて(笑)←大人気なし

• 2月9日
ママリ

親や周りに言われた事をそのまま吸収する時期ですからね💦
誰かが言っていないと言わないと思います😅

• うさここ

うさここ

ですねー!ほんとにそのまんま真似っ子されそうなんで、悪口みたいに言うのだめだなと気をつけてはいますが、、、ぐぎぎぎとなります(笑)
    今日はイライラ止まりません(TT)

• 2月9日
チビちゃん

3歳になるとそんな感じです…4歳になると更にパワーアップして生意気な事言うのでイライラもアップします😅

• うさここ

うさここ

パワーアップいやぁぁ😭でもみなさんも経験してるとのことで、我慢して受け入れられそうです(笑)でもむかつく😭

• 2月9日
  • チビちゃん

チビちゃん

めちゃ分かります❗️その気持ち❗️
    めちゃくちゃムカつきますよね😡
    うちもうすぐ5歳になりますが更に生意気になるって聞いてゲンナリしてます😅

• 2月9日
  • うさここ

うさここ

ほんと毎日大変ですよね‪( ;ᯅ; )成長なんだろうけど、やっぱり生意気な言葉態度で来られるとイラァァってします!笑
    0歳1歳の頃には想像できなかった成長ぶりですね😂

• 2月9日
  • チビちゃん

チビちゃん

成長って頭では分かっているけどやっぱりムカつきますよね😅
    話には聞いていましたが想像絶する生意気ぶりです😅更にパワーアップと思うとハァ😵💨って今からタメ息出ます😅

• 2月9日
  • うさここ

うさここ

ませませ女の子ですよねー( ˃ ˂ )
    私もため息です😩
    疲れますけどホント頑張りましょうね😭💦🙏🏻

• 2月9日
  • チビちゃん

チビちゃん

ホントませませ女の子です😅
    疲れるしイライラしますけどお互いめげずに頑張りましょうね~💪😊

• 2月9日