※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんのために、肩への負担が少なく軽い抱っこ紐を探しています。ベビービョルンとアップリカ、どちらがおすすめでしょうか?

抱っこ紐について悩んでいます。
今7ヶ月の赤ちゃんがいるのですが、ベビービョルンとアップリカの抱っこ紐で悩んでいます。
どちらがおすすめでしょうか?
今はエルゴを使ってますが重くて肩への負担がきつくて…
肩負担が少なく、軽い抱っこ紐だとどちらが良いでしょうか?

コメント

ママリ

アップリカはつかったことないですが、ベビービョルン は私は低月齢の時しか使わず、その後napnapに買い替えました!

ベビービョルン のどのタイプかにもよりますが、かさばるしもう7ヶ月であれば今からの購入はおすすめはしないです、、!

はじめてのママリ🔰

ベビービョルンのメッシュのやつ使ってます!
他のメーカー使ってないので比較は出来ないですが、私は肩への負担はないと思ってます(*^^*)

ベビービョルンは、アジアに出荷してる抱っこ紐はアジア人の体型に合わせたものになってるけど、エルゴは欧米人向けのをそのまま出荷してるってお店の人から聞いたので、ベビービョルンはエルゴより疲れにくいのかな??と思いました(๑´ㅂ`๑)

はじめてのママリ🔰

抱っこ紐ではないですが
ヒップシートだと腰で支えるので肩の負担なくて抱っこ楽ですよ!