※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2人目の赤ちゃんに必要なものは、オムツや哺乳瓶などが思い浮かびますが、ベビービョルンのバウンサーも検討中です。2人目でバウンサーを活用した経験がある方、いらっしゃいますか?

2人目が同じ季節、同じ性別で生まれた方、
なに買い足しましたか??

なにも思い付かず、チャイルドシートも上の子にジュニアシートを新しく買って、チャイルドシートもお古で
新生児の服もたっくさんあまり着ないまま綺麗なのでお古です。

買い足すもの、、、オムツ哺乳瓶くらしか思いつきません😭😭😭

ベビービョルンのバウンサーくらいかな?と思ってますが、2人目でベビービョルン のバウンサー買って、活用したよ!って方いますか??

コメント

特に何も買い足さなかったです!あえて買ったのならベビーソープ、ガーゼ、消耗品ぐらいですかね☺️☺️☺️
上の子がいるのでバウンサー必要かなと思い、出したのですがバウンサー乗せても乗せなくてもちょっかい出しにいくし、あまり必要性は感じなかったです!

RUNAO

私も妊娠20週で男の子なのですが上の子の肌着とかも残っているので買い足す物無いかなぁって思ってます。ただコニーは買いたいなぁって思ってます😆ちなみに上の子は女の子です❤️おもちゃとかも初めての子供だと色々買ってしまって家中散らかし放題なのであまり物を増やさないように最近注意してます😭

はじめてのママリ🔰

オムツとおしりふきと哺乳瓶の乳首くらいであとは何も買い足してません😂
2歳差だとおさがりでも結構きれいな状態ですし全部使い回せました☺️✨

うちはバウンサーはなくてベビーベッド使ってました💡

るん(25)

ほぼ同じ季節同じ性別で生まれる予定のものです🙆‍♀️!
一応、退院着と肌着とガーゼやおくるみは新しいものを買いました!

チャイルドシートは息子が使っていたものを使います!

あとは息子がかなりヤンチャなのでベビーベッドを買おうか迷い中です😵賃貸なので置くと一気に狭くなるためまだ検討中ですが💭

メメ

同じ寒い季節、同じ性別で産みましたけどベビーバスと布団は新しくしました。
何となく、寝具は新しい方に寝かせてあげたくて笑。
後は肌着とか。
服は上の子のかなり残ってるんですがそれを着せてると写真見返したら変わり映えしなくて!笑。
顔が同じだし😂
なので新しいのも買ってあげようと今思ってるところです笑。

他にコニーとベビーカーも新調しました。
ベビーカーは上の子のやつ綺麗だけど、1ヶ月から使えるものを新しく買いましたね💦
どうしても上がいるので連れ出すこと多くて。
上の子は抱っこ紐だけで暫く平気だったけど。

r⛄️🖤

特に何も買い足していません。
オムツお尻拭きなど消耗品くらいかな🤔
ベビーカーもチャイルドシートも抱っこ紐も上のこのもの使います! なので大きい買い物は上の子用のキッズシートくらいですかね☺︎

新生児の服はありますがなん着か気に入ったデザインがあったので買いました!

ベビーバス、ベッド、バウンサーは姪が使っていたものが実家にあるのでそれを使っています!
今後買い足す予定のものは、コンパクトになる抱っこ紐を買う予定です!
上の子でエルゴ使ってましたが休日夫が使う時に毎回調整するのが面倒なので(わたしと夫で体格差があるので毎回ちょうどいいサイズにするのが面倒で😂)今気になってるmont-bellの抱っこ紐検討しています☺︎