※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にも⍤⃝
妊娠・出産

妊婦向けの雑誌や本について、おすすめがあれば教えてください。妊娠中や出産準備について読めるもので、夫とも一緒に読めるものがいいです。ありがとうございます。

妊婦向けの雑誌って購読されてますか?
書店で赤すぐやたまごクラブは時々立ち読みするんですが、雑誌はマタニティウェア、グッズの通販がメインで内容自体はちょっと薄いな〜と思ってしまいました(> <)

でも暇つぶしに読むものがあればな…とも思います。妊娠中のことや出産準備が載っているものがいいです。雑誌ではなく書籍でもOKです!できれば夫とも一緒に読めそうなもので、おすすめがあれば教えて下さい!

コメント

タブレットゆみ

私は妊娠してすぐに妊すぐを買いました☆半分付録目当てでしたが笑 だいたい妊娠初期から後期、産後まで書かれているので一冊買った後は買っていません。資料請求したせいか、後々赤すぐの無料配布の雑誌ももらえました。
机に置いておくと、旦那もパラパラと見てましたよ(*^_^*)

にも⍤⃝

訂正
赤すぐじゃなくて妊すぐです!

にも⍤⃝

そうなんですね!!
付録目当てもいいですよね♡
今月のたまごクラブの名付けBOOKも気になったんですが、出産準備が夏生まれの方向けで…出産予定が10月なので、まぁ買わなくていいか、ってなっちゃいました。笑

妊すぐもまた立ち読みしてみます♡♡

む(*・з・*)

私は雑誌はいらない情報が入ってるのが嫌だったので
妊娠初期から産後まで読める本を買いましたよ(^^)
雑誌には載ってない色々細かい事が書かれていてとても勉強になります♡

チナティー

分かります(^^;;
たまご倶楽部と、妊すぐはほとんど通販や広告だなって思ってました。
しかし、プレモとゆう雑誌は通販も載ってますが、リアル体験談や為になる情報が多く、通販に載ってるものも、他の妊婦雑誌より価格がリーズナブルでオシャレで、買いたくなる内容でした(^.^)
プレモ、オススメですp(^_^)q

にも⍤⃝

なるほど!!やっぱり書籍の方が詳しく載ってるんですね♡

差し支えなければどんな表紙か見せて頂けますか?

にも⍤⃝

同じ意見の方がいらっしゃってよかったです!前回妊娠した際に妊すぐは買ったんですが、通販も高いものばっかりだしあまり役に立たなくて結局捨ててしまったので、今回は違うのにしようと思いまして…

プレモですか!近くの書店にもありました♡閉じてあって立ち読みできなかったんですが、1度買ってみます!!

む(*・з・*)

すみません遅くなりました。゚(´>_<`。)゚。
私が読んでる本の表紙です!

にも⍤⃝

いえいえ〜!
ありがとうございます◡̈*
結構厚みもありそうですね!
書店に行ったらチェックしてみます♡