※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみみ
子育て・グッズ

生後6日目の赤ちゃんの布団は窓から2m離れており、太陽や風は直接当たらず、網戸越しです。外気に触れさせても問題ありませんか?

生後6日目の新生児なんですが、今日天気も涼しくて網戸にしていたのですが、よくよく考えて外気に触れさせてもいいものか不安になりました(;_;)

赤ちゃんの布団は窓から2mほど離れており、太陽も風も直接当たりません。

コメント

ずんたっちょ

風がずっと当たってるのが良くないだけで、外気には触れても良いのでは?
退院の時もお外出たわけですし…
グズグズして全然寝ない時、夕方の涼しい時間にベランダ出て10分くらい外気浴したけどなぁ…(´°ω°`)

• みみみ

みみみ

そうなんですよね💦
    風があたると体温さがってしまったりあると思うのですが、ただ網戸にしている分には問題ないんですかね。。?

多分今日1日涼しいので1日網戸でも大丈夫ですかね??

• 8月15日
⁂⁂⁂

大丈夫ですよ(*^◯^*)そんなに心配しなくても(笑)神経質になりすぎると、疲れちゃいますよぉ〜(・ω・)ノ

2人目のこと考えてください。1人目がいるので、が1ヶ月もひきこもってるわけにいかないでしょ?上の子の保育園乗せたり送り迎えしないとだめでしょ?ダメってことはないですよ(*^◯^*)ただ、赤ちゃんは体温調節が出来ないので、ママがやってあげるしかないです(・ω・)ノ

• みみみ

みみみ

そうですよね(^^)!
    ただただ考えすぎてしまいました(;_;)💦

エアコンだと28度にしていても手先がつめたくなっちゃうので、今日みたく涼しい日は網戸でも大丈夫か深く考えてしまいました💦

ありがとうございます(*´︶`*)

• 8月15日
  • ⁂⁂⁂

⁂⁂⁂

網戸で大丈夫ですよぉ(*^◯^*)365日24時間エアコンつけておくわけにいきませんのでぇ(・ω・)ノうちは、ストレスがすごくなったので、3週間から外出していました(*^◯^*)

• 8月15日
  • みみみ

みみみ

そうですよね(*´︶`*)
    あー安心しました♡ありがとうございます(^^)✨

3週間から!確かにストレスたまるかもです。。
    あまり考えすぎないように育児頑張ります(^-^)

• 8月16日
NOAH〜♡

うちは生後約10日です!
よく考えたらそーですよねぇ!!^^;

でも、エアコンの風とかよりはいーよーな気もするし。。。
直接じゃなければ大丈夫と思ってました!(笑)
お答えになってなくてスミマセンm(_ _)m

• みみみ

みみみ

いえいえ!大丈夫です(^^)

NOAH〜♡さんは網戸あけてる派ですか??

• 8月15日
  • NOAH〜♡

NOAH〜♡

虫とか入って刺される方が怖いので窓は開けてますが網戸は閉めてます♪

• 8月15日
  • みみみ

みみみ

あ、スミマセン日本語間違えました。。網戸あけといてどうすんだか←w

• 8月16日