※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𝕤𝕒𝕣𝕒🌿𓂃
その他の疑問

生協のミスに関して、皆さんならどうされますか?🥲昨年の8月にパルシステ…

生協のミスに関して、皆さんならどうされますか?🥲
昨年の8月にパルシステムを契約しました。契約した経緯が、県のはじめてばこを申し込み、その際に配達がパルシステム経由だった為、パルシステムの勧誘があり加入しました。一歳まではベビー特典があるので手数料無料ですと言われ、はじめてばこ経由だったので、母子手帳も確認できているし大丈夫だけど、念のためネットで母子手帳の写真を送ってくださいと言われ、ネットで写真と必要事項を記載して送信しました。その際に、母子手帳確認できましたと言われたのに加え、基本手数料も無料になっていたのでベビー特典適用されていると思いました。が、12月に入ってから手数料が取られている時があり、本日センターへ問い合わせたところ、ベビー特典適用されておらず、申し込みをされた履歴もありませんと言われました。勿論、手数料の払い戻しも出来ませんとの事でした。申し込みをした証拠も無いし、もめるのも嫌だなと思って、わかりましたと伝えて電話を切りました。私ももう少し早く気付くべきでしたが2,000円近く手数料取られており、もう一度連絡するか悩んでいます。皆さんならどうされますか?😢

コメント

ぽん

もう一度連絡した方がいいと思います
母子手帳の写真もおくってるんですよ?
個人情報だし管理できてないことには不安があります

送信した履歴とかもないですか?送信完了してたら相手側にも残ってるはずだし

のこ

直接勧誘してきた方には連絡取れないでしょうか?
母子手帳確認できましたと相手も言ってるのであれば、その時のやりとりが履歴に残ってたりはしないのでしょうか😣
2000円近くて大きいですね💦

私だったら連絡しますが、startさんが気乗りしないならそこでストレスためるよりは諦めちゃってもいいとはおもいます💦

私なら、また電話します。話を聞いただけで、すごくむかつきました🤬
生協に経緯を再度話をして、話が通じないなら、消費生活センターを通してでも、解決させたいです。ってか、はじめて箱詐欺じゃん!