※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃ
お仕事

認定こども園で働く予定ですが、子どもを預ける時間は仕事時間+移動時間でしょうか?それとも関係なく預けられるのでしょうか?

認定こども園の内定もらいました✨
全然よく分かっていないので教えてください(><)💦
私がパートで週4×5時間働く予定なのですが、子どもは私が働いている時間(+移動時間)預けられるのでしょうか?
それとも仕事時間関係なくあずけられるのでしょうか…?
無知なのは承知してますので厳しいご意見などはお控えください🥲

コメント

Maddie

就労で内定が出ているんですよね?その書類に短時間か標準時間か書いていませんか?その間なら預けられます。

うちのこども園は、短時間9〜17時、標準時間7〜19時です。短時間で内定が出ていても延長は有料ですができるようです。

市や園によって違うかもしれませんが…

• ちぃ

ちぃ

ありがとうございます✨
    短時間で内定が出ています😃
    なので9時~17時なのですが、仕事は9時半~14時半なんです。17時まで預けてても大丈夫ということで合っていますか😣?
    また週4で仕事予定なのですが、仕事じゃない日もあずけられるのでしょうか?💦

• 2月9日
  • Maddie

Maddie

園にもよるかもしれませんが…短時間内定なら17時まで預けられます。

中には、14:30までなら、早めにお迎え来てあげてくださいね、と言う園もあるようです。お休みの日は、おうちでゆっくりお母さんと過ごしてあげてくださいね、とか。

うちの園は、休みでも預けられますし、何も言われません。親にもリフレッシュが必要と理解のある園です。

• 2月9日
りんりん

短時間と標準時間認定があります。標準だとフルタイムで、短時間だとパートになると思いますよ☺️

• ちぃ

ちぃ

ありがとうございます✨
    短時間で内定が出ています😃
    なので9時~17時なのですが、仕事は9時半~14時半なんです。17時まで預けてても大丈夫ということで合っていますか😣?
    また週4で仕事予定なのですが、仕事じゃない日もあずけられるのでしょうか?💦

• 2月9日
  • りんりん

りんりん

うちの園は短時間は、8時から4時までしか預けられないです😭5時までだと延長料金といって保育料とは別に料金がかかります。短時間だと5時までではないと思います🤔園によって違うと思うので、聞いてみてください☺️休みも預けられますが、休みの日はお家で極力見てくださいと言われる園も稀にあるみたいですよ~!

• 2月9日
  • ちぃ

ちぃ

そうそうのご返信ありがとうございます★
    園にもよるんですね💦💦
    やはり園に問い合わせしてみるのが1番そうですね😭
    丁寧にありがとうございました✨

• 2月9日
  • りんりん

りんりん

ホームページとかある場合2、3号認定のタイムスケジュールとかものってることもあるので見てみてください😊

• 2月9日
  • ちぃ

ちぃ

タイムスケジュール見つけました!!9時~17時で間違いなかったです★安心しました😊
    あとは私が休みの時にも預けて良いかだけ、のちのち聞いてみようと思います!
    ありがとうございました✨

• 2月9日