※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんの体重が増えて心配。母乳が多くて吐き戻しが多い。飲みすぎで夜中にも2時間おきに起きる。先生は減らさず続けるようアドバイス。増加や負担が心配。助言を求めています。

1ヶ月検診で赤ちゃんの体重が
2キロ増えて5キロ越えました😅
2人目で母乳が予想以上に出てるっぽく、
吐き戻しが多いのも飲みすぎが原因😥
抱っこでもダメなときでも一応2時間は最低でも空けてます。


飲みすぎでも、夜中は2時間毎に起きます😭
先生からは減らすとまた間隔が短くなるから
母乳と言うことでこのまま行こうと
言われました。

ですが、私的にも増えすぎ、飲みすぎは
体に負担があるのではと心配です😭

同じ方みえたら助言ほしいです😭

コメント

deleted user

うちの二人目、三人目はそんな感じでしたよ💡  
1ヶ月検診で2.5キロ増えてました💡

母乳なら、そんなに気にしなくて良いと思います😊
吐き戻しは飲み過ぎもあるけど、3ヶ月位になると満腹中枢が発達して減っていきますし、ミルクと違って消化も良いのでどうしても回数は多くなります💡

ママのおっぱいも間隔あけると乳腺炎の心配がありますし💦

頻回授乳がママの負担になっていないのでしたら、そのままでも良いかなと思います💡

  • ママリ

    ママリ


    毎回のように吐き戻されるので授乳も時間をすごい気にしてしまいます😥

    落ち着くのを待ってこのままでいこうと思います🙃

    ありがとうございます!

    • 2月9日
はじめてのママリ

うちの子も
2.5キロ増えて、5.5キロでした!
4ヶ月の頃には9キロありました!

あまり気にしなくても良いかと思いますよ。
むしろ栄養沢山取れてて良いことかと☺️
一歳になるまではプクプクおデブちゃんでしたが、歩いてからはスリムになりましたよ!!

  • ママリ

    ママリ


    同じ方がいてすごく安心します😥
    9キロ😳すごいですね!

    先生にも元気な証拠と言われました😅
    今だけと思いながらがんばります🥺

    • 2月9日