※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さっちゃん
妊娠・出産

妊娠初期の肌荒れに悩んでいます。同じ経験をした方、治る時期について教えてください。

妊娠初期の肌荒れに悩まされた方いますか?

現在11週の妊婦です🙇‍♀️
8週頃から口周りを中心にポツポツとニキビができはじめたのですが、そこから鼻の下に大きいもの、顎はぶつぶつ、おでことこめかみ、とどんどん広がっていき顔中ニキビまみれになってしまいました😭

スキンケアを意識しても毎日膿を持ったニキビが顔を出してくる…生理前の肌荒れに似ているようです。

妊婦検診のときに軽く相談したら、「胎盤できたらホルモンも変わるからよくなるかもねー。」と言われたのですが、もし同じような体験をした方、個人差はあると思いますが何週くらいに治ったなどありますでしょうか。

参考にさせてください🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

娘の時は安定期頃
2人目は20週くらいで治りました!

私も元々ニキビできる体質ではなかったのですが
背中とおでこと顎にに出来て背中が酷かったです😱😱

• さっちゃん

さっちゃん

わかります😭背中もできます!
    20週…!あと2月ほど先ですがわたしも治ると信じて希望を持ちます!ありがとうございます⭐️

• 2月9日
ままり

わたし一人目出産までニキビ消えませんでした😭
でも産んだら嘘のように産後1年経ってもニキビできなかったです😳😳

• さっちゃん

さっちゃん

出産まで続いたのですね😭
    お友達も産んだ後、赤ちゃんを見に行ったときにお肌ツルツルだった記憶があるので、ホルモンってすごいですね!ありがとうございます!

• 2月9日
ママん

肌荒れしてました!
私は超初期の頃でした。ニキビではなく顔の皮膚が剥がれる?みたいな感じでファンデーション塗るとその剥がれかけてる皮とかがすごい浮き出てくる感じで化粧ノリめちゃめちゃめちゃ悪くて普段肌荒れなんかしないし乾燥肌でもないしなんで?って思ってたら妊娠してたみたいな感じでした!
なので逆にさっちゃんさんの頃には肌荒れが勝手に治りました!

• さっちゃん

さっちゃん

反応が早いタイプだったのですね!たしかにニキビもできるけれど肌がカサカサして皮剥けもあります😭
    色々な事案が聞けてとてもありがたいです✨

• 2月9日
たぴmama🔰

私もその頃から荒れていて継続中です😩
22週頃からまだ落ち着いた…かも…とは思いますがまだまだ顔全体的にニキビ顔です。
思春期並みです😭
とりあえず敏感肌用のものへスキンケア類も全部変えて合うものを探しました!
仕事以外はお化粧はせず、化粧品類もすべて変えました!

• さっちゃん

さっちゃん

ニキビ跡は治りにくいし止めどないですよね😭
    わたしもこんなにニキビ面になったのが高校生以来で、妊娠中ゆえにスキンケア以外で治せる術がないですが敏感肌ようにしてみます!ありがとうございます!

• 2月9日

肌荒れしました😢
たしかに安定期入って少ししてから落ち着いてきましたが、まだ気になります😣

• さっちゃん

さっちゃん

やっぱり安定期に入ってから劇的に良くなる!っていうわけではないのですね😭
    出産までうまく付き合っていきます…ありがとうございます⭐️

• 2月9日