※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

これから体外受精する者です。採卵前に卵胞の数はいつ頃わかるものでしょうか??教えてください。よろしくお願いします。

これから体外受精する者です。
採卵前に卵胞の数はいつ頃わかるものでしょうか??
教えてください。
よろしくお願いします。

コメント

39110

採卵日決定する頃に採血でのホルモン値やエコーを目安にだいたい何個くらいって分かりますが、実際採卵してみないと何個取れるかは分からないです◎
たくさん見えていても、その数分取れるとは限らないので^_^
採卵頑張って下さい!

私は採卵日決定した日に教えてもらいました!
採卵日の2.3日前だったと思います😌
でも実際採卵してみたら教えてもらった数より10個ぐらい多く採れました😳😳笑

KaotiN

採卵日の3日前ぐらいに、エコーでみて教えてもらえました。言われていた数より多く取れましたが、実際採卵しないとわかりません。

はじめてのママリ🔰

金曜日に決まり、月曜日採卵でしたが、言われた数より少なかったです!空砲も含まれるので( ノД`)

はる

当日診察して大体の数を教えてもらい、採卵の施術台でもっと詳しく数えてもらって…でした。

ゆっこ

採卵後にあたしは教えてもらいました。

ママリ

採卵前のエコー検査で、小さい卵胞も含めて教えてもらいました。
というか、数えているのが聞こえたので。
実際に採れた数はそれよりやはり少なかったです~。

10個採卵できる予定でしたが、5個だけでした。