※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴゆ
妊活

妊娠2回経験し、精神的に辛い1年でした。クリニック通院中止中で悩んでいます。皆さんは通院しますか?

心の内を吐き出させて下さい🥲

2020年5月に推定11週で繋留流産
2020年11月に化学流産

1年で2回妊娠した事はとっても有難いのですが、
精神的ダメージが大きくて闇の1年でした。

今回もダメで、また次もダメなんじゃないかと思ってしまいます😔

クリニックや鍼灸にも通ってましたが
待ち時間が長かったりと今は通ってません。
やっぱりクリニック通った方がいいかな🥲
皆さんなら通われますか?

子供3人欲しいけど道のりが長そう...

コメント

るか

私も去年稽留流産しました。とても辛かったし、今も辛い気持ちはありますがやっぱり子供が欲しいです👶お互い頑張りましょう😊👍

• ぴゆ

ぴゆ

辛いですよね😔
    けど本当に前向いて頑張るしかないですよね🥲諦めたくないですもんね😌✨

• 2月9日

私も去年、2月繋留流産、8月進行流産と2回続けて流産しました😖
コロナもでてくるわで、本当に最悪な一年でした💦

妊娠はできるし、1人は出産してるし、ママリやネットを見るうちにただの染色体のせいかなと思い、3回目も流産したら病院に行って検査など受けようと思っています。
私も3人欲しいです😭
とりあえず、もう頑張るしかないなってゆう感じです😣

• ぴゆ

ぴゆ

私も闇の1年でした😇
    そうですよね。1人は産んでる、これも先生に言われました😌
    私ももし次が流産であれば不育症などの検査受けようと思ってます😔
    お互いに良い方向になるように祈るばかりですね😌😌✨

• 2月9日