※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はゆ
妊娠・出産

38週妊婦でおりものが増え、尿もれも多くなり不安。明日診察で破水か心配。前駆陣痛もあり、マタニティブルーか。

皆さんのご意見教えてください。
38週妊婦です。
昨日水のようなおりものがたくさん
出たのですが、前から出ること多く破水といつも勘違いをし、
時間外で診察に何度も行きました。
昨日もトイレ終わり拭いた後まだ尿が出そうとまだ少し出て
尿もれも多くなってきました。
トイレ!と思ったら我慢できずに
すぐ出てしまいそうになる感じでパンツ濡れることも多く、
まだおしるしはないのですが、こんなことが毎日あると
毎日時間外に診察
行かないとって思いすぐ不安になります。
破水だったら感染とかも怖いですよね。
これまで何度も調べてもらいましたが、破水ではなく
おりものが水っぽいのと、尿かなって感じです。
また尿かおりものだったらとか思うともう恥ずかしいです。
ちなみに今とかもチョロチョロ出てくることもなくトイレ終わり
とかにちょろっと出ること多く、お風呂場で立って洗ってる時
にも少しチョロっと出た感じです。
胎動もあり体調も変わりありません。
明日診察なので診てもらう予定ですが、陣痛早くきて!と
すごく思っちゃいます。きたらきたでそこからがまた大変なのですが
皆さんは診察の時に破水してたみたいな経験ありますか?
早く明日になって安心したいです。
いつもマイナスなことばっかり考えてしまって不安になりすぎと周りからも言われます。
1人目高位破水からの出産後
2人目陣痛からの出産
3人目陣痛待ちです。

お腹は張ることも増え、痛い時も多く
前駆陣痛かなってのはあります。
破水ではなくおりものか尿でありますようにと願うことしかできずです。
これはマタニティブルーもはいっているのでしょうか。教えてください。よろしくお願い致します。

コメント

deleted user

3人目のお子さんということで、1人しか産んでないペーペーで申し訳ないですが、わたしも尿もれあって、おりものふえて、それを検診で話したら破水の検査されました💦
結果破水ではなく尿もれとかおりものだったんですけど、トイレについてズボンおろしたりするのと同時にちょっともれたりしてました💡
なんなら陣痛中にパシャってなった気がしてコール押したのに、破水じゃなくて、あれはなんのパシャだったのか…と今でも謎です笑
正期産に入ったらいつ産まれてもいいから、お腹は張るくらいが正常だから怖がらずに運動もしてねって言われてました💡

お腹の子が大切だから心配になるんだと思います✨
破水してたら大変だから、検査自体は簡単だからいつでも相談してねとは言われましたよ😊

  • はゆ

    はゆ


    ありがとうございます!
    何人出産したとか関係
    ないですよ!ほんとお産、妊娠、
    毎回違うので、、、
    回答嬉しかったです。

    明日検診なのでしっかり診てもらおうと思います。
    陣痛中にそのパシャはなんでしょう。
    でも無事に産まれてきてくれたら
    尿もれなんてって思いますよね。
    産後尿もれもほとんど減ったので
    今だけなのかなとも思います。

    • 2月9日
♡👦🏻👦🏻👧🏻mama♡

一人目、二人目、三人目
全く同じです🤣
三人目で37wの時にあれ?破水?みたいな感覚の時があって、でもそのあとチョロチョロ出るわけじゃないし、一人目の時には、これはきっと高位破水だ!って思った感覚とちょっと違う気がしたので数日後の検診の時念のため調べてもらったら破水してなかったです!
尿漏れパットはつけてますか??
破水だとパットがパンパンになると思います!
もしつけてなければつけてみてください☺️
ほんと早く陣痛きて解放されたいですね😩💦

  • はゆ

    はゆ


    ありがとうございます!
    パッドびちょびちょまではないです!
    ただ残尿感もありって感じです。
    おりものか尿もれなのかなとも思いますが不安になりますよね。早く陣痛来て欲しいです😥

    • 2月9日
りり

1人目の時に高位破水しました❣️
チョロチョロ出る前にプチっと聞こえたので、それが高位破水だったのかな?って思ってます🥺

  • はゆ

    はゆ


    ありがとうございます!
    音は聞こえずだったのですが
    明日検診なので聞いてみようと思います!

    • 2月10日