※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーたん
妊娠・出産

36週3日で巨大児のため、早めの出産を検討中。促進剤使用に不安あり。同じ経験の方、話を聞きたいです。

おはようございます!
現在36週3日です。36週0日の健診のとき、ベビちゃんの推定体重が3382㌘で巨大児でした(38週相当)。
元々、計画無痛分娩で25日辺りで考えていたんですが
大きくなりすぎてて…37週に入ったら早目に産みたいと思うようになりました(希望は16日で、37週3日)。
35週頃に切迫早産で入院しましたが今は張りも腹痛もなく過ごしています。
まだ降りてきてないベビちゃんに促進剤を使うことによって、キツイ思いをさせないかと心配もあります。
同じような経験をされた方いらっしゃいませんか?
お話を聞きたいです。

コメント

♡👦🏻👦🏻👧🏻mama♡

促進剤はあくまでお産の進みを促すものであって、使ったからってべびちゃんに影響はないと思いますよ☺️
よく促進剤は痛いとか言いますが、一気にマックスの痛みになる分痛いと感じるだけで、じわじわマックスに近っくかそーでないかの違いなだけだと思いますよ☺️

• みーたん

みーたん

ベビちゃんに影響はなく、私の痛みだけに影響あるんですね😁
    ありがとうございます❤️
    それを聞いて安心しました🌸

• 2月9日