※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆでたまご🥚
産婦人科・小児科

①1歳3ヶ月の息子が夜だけ咳をして目覚め、吐くことはないが胃からものが上がっているよう。エアコンは昼からつけているが、咳は寝る前や寝ている時にのみ。②3ヶ月の息子は完母で育てているが、ミルクを飲むと首に蕁麻疹のようなものが出る。母乳やお風呂でも同様に出る。

息子ふたりについて質問です🙇‍♀️

①1歳3ヶ月の息子が夜だけ咳をして何度も目覚め、吐くまでは行きませんが少し胃からものが上がってきているような素振りをします。
エアコンは昼からつけていて夜下の子が寝るまでついているので約半日ついていますが、咳をするのは寝る前から寝ている時だけで朝も昼も起きている間に咳はしません。
一度病院で診てもらおうとは思うのですが、同じような事があった方がいれば聞きたいです。

②3ヶ月の息子はほぼ完母で育てています。最近自動車学校に通っているのでたまにその時だけミルクを上げます。しかしミルクを飲ませると数十分後に首に蕁麻疹のようなものが出ます。アレルギーでしょうか??
ですが蕁麻疹のようなものが出るのはミルクを飲ました時だけではなくて母乳を飲ましている時、お風呂に入った時など割と色んなタイミングで出ます。
乾燥肌なのかいつも頭や顔を痒そうに擦っているのですが授乳中やミルク後は特に顔を必ず擦っています。こちらも一度病院で診てもらおうとは思っています。

似たような事がある方、ぜひなんでもいいのでおしえてください。

コメント

女の子ママ

鼻水は出ていませんか?風邪を引いていた時に「寝ている時に鼻水が喉の方に流れて咳が出る」と小児科の先生に言われました。
それが無ければ、口呼吸していて乾燥して咳が出るとか。加湿器はされていますか?