※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっきー
妊娠・出産

帝王切開の場合、肺に満たされた羊水は出産後すぐに吸引されますか?

素朴な疑問です!
赤ちゃんは出産のとき、肺は羊水で満たされているが産道を通るときに肺が圧迫されて羊水がなくなり産声をあげられるようになるという記事を見ました。
帝王切開の場合は…?肺に満たされた羊水は産道で圧迫されずに出てくるわけですが、その羊水はどうなるのでしょうか?出産後すぐに吸引されるのでしょうか?

コメント

りんご

2人とも生まれて直ぐに吸引されてました!

• みっきー

みっきー

そうなんですね!私も帝王切開だったのですが知らない間にもう産声が聞こえていたので吸引されていたのかどうかもわからなくて💦

• 2月9日
  • りんご

りんご

うちは下の子が中々産声あげなくて。長めに吸引されてました。
    何も思わなかったですけど、羊水吸ってたんですねあれ😂逆にみっきーさんの投稿でハッとされられました。ありがとうございます😂

• 2月9日
はじめてのママリ🔰

すぐジュルジュルシュポッ💡みたいな感じで吸引されてました🤣
お腹から出た瞬間に泣くもんだと思ってたので、吸引されてる時は「え?うちの子、息してない?やばいの?」と不安になりました😭

mama

下の子が帝王切開でしたが、生まれた時うがいしてました😂
その場を見れなかったんですが医者が吸ってあげて〜みたいなこと言ってたので吸引したんだと思います!笑