※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
子育て・グッズ

離乳食準備に必要なアイテムリストです。必要なものを教えてください。

《離乳食準備》
準備にあたって、必要そうなものリストアップしました!
これは要らない、これもあったらいいよ など
あったら教えてください🙇‍♀️
◽︎セリア 食器
◽︎コンビ 食器セット
◽︎スプーン(家用)
◽︎お出かけ用スプーン
◽︎コンビ ベビーレーベル 離乳食ナビゲート調理セット
◽︎ブレンダー
◽︎コンビ ラクマグ
◽︎マンチキン ミラクルカップ
◽︎フードカッター
◽︎ベビーチェア
◽︎お食事スタイ
◽︎リッチェル フリージング容器 15mlと50ml 各4
◽︎ミニまな板
◽︎小さじ大さじスプーン
◽︎だしパック
◽︎計量カップ
◽︎小さいゴムベラ、ザル、ボウル
◽︎お食事トレー
◽︎キッチンバサミ

コメント

ままり

食器は家にある小皿を使ったので買わなかったです。掴み食べ始める時にそれ用の買いました。
お出かけのときはスプーン付きのベビーフードで済ませました。初期の時はお出かけ時離乳食おやすみして授乳のみにしました。
調理セットかブレンダーどっちかでいい気がします。私はブレンダー(チョッパー)しか使ってないです。

• いちご

いちご

たしかに、スプーンつきのありますもんね!
    ブレンダーだけでもいけますか!!最初はがっつりブレンダーかけるとして、中期?くらいもブレンダーどれくらいかけましたか??

• 2月8日
  • ままり

ままり

ブレンダーとチョッパーがセットになってるやつ買ったので、中期以降はチョッパーが活躍しました!
    ブレンダーでちょっと粒感残し、みたいなのも挑戦しましたがあまり上手くできませんでした😂

• 2月9日
  • いちご

いちご

私が買おうと思ってたブレンダーもチョッパーついてました🤣
    ブレンダーだと難しいんですね!笑

• 2月9日
ぜろ

出汁は初期は使わないので、すぐに買わなくても大丈夫です🤔

マンチキンのミラクルカップも不要だと思います🤔吸わなきゃ出てこないので、普通にコップで飲むのとは少し違います。ただ溢されないので、テーブルに置いておいて勝手に飲んで~って時は便利ですが🤣コップ飲みしたがるくせにわざと溢す1歳~1歳半頃に活躍しました🤔

スプーンも家用とか分けなくても、最初からケース付きのものを買うか、外出時はジップロックのような保存袋やミルクバッグに入れるかBF、または初期ならお休みしても🆗です🤔

ブレンダー買うなら、みじん切りもできるものがオススメです
ブレンダー買うなら調理セットはいらないかもしれません

フードカッターは糸切りバサミのような形のものよりも、小さいキッチンバサミみたいな形のが良く切れるし長く使えて良いですよ🙂

軽量スプーンやザル、ボウルなど家にあるなら買わなくても大丈夫です🤔

長くなってすみません🤣

• いちご

いちご

そうなんですね!

最初はコンビのマグだけでいいですね👍遊びたがる時期に買います🤣

百均のはしケースとかにいれて共有にします!!
    初期のお休みは大丈夫なんですね!

ブレンダーはBRUNOのをかいます!こしたりしなくていいんですかね?

キッチンバサミタイプ!りょうかいです!

家にもボウル等あるんですが共有大丈夫ですかね、アレルギーとかの対策でわけたほうがいいのかなぁとおもってました😭

ありがとうございます!!

• 2月9日