※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーかりあ
妊娠・出産

明日出産予定で、羊水少なくて誘発分娩。促進剤投与から産まれるか不安。旦那の駆けつけ時考え中。不安で同じ経験聞きたい。

明日16日が出産予定日なのてすが、

羊水が少なめと言われ続けていて、
先週、羊水量が3くらい?と言われて
結局今日から誘発分娩で出産することになりました。

今日バルーン、明日の朝から促進剤点滴という流れみたいですが…
羊水少ないと、、やはりスルんと産まれてくれないかなっていう不安と、
まだ子宮口が開いてないと言われてたので
促進剤投与からも時間はかかりそうですよね…??

人によるとは思いますが、だいたい促進剤投与してから
陣痛きて産まれるんですよね?

旦那が仕事なので、駆けつけるのに2時間くらいかかるので、いつ呼んだらいいか…
とかも考えてしまうし…

無理やり出産な感じで、まだ赤ちゃんも準備が出来てない気がして、、大丈夫かなって…

ここずっと不安とビビりっぱなしです(;_;)

同じような体験してる方いたら、どんな感じだったか知りたいです…!!

コメント

mopiy🍼

同じ経験はしてませんが、
不安だったりびびっちゃうのは仕方ないですがそーゆうのも赤ちゃんに伝わってしまって長時間分娩になったりするみたいですよ😖😖なにかリラックス出来る方法をみつけて、すこしでも安心して出産に挑んでください😖❤頑張って!!

• ゆーかりあ

ゆーかりあ

そういいますよね(;_;)リラックスする方法を見つけないとですよね💦😭
    だからきっと子宮口も開かないんだ😢

• 8月15日
ママリ

私はバルーンは使ってないのですが、予定日を1週間過ぎたので促進剤(点滴でした)を使って出産しました‼︎
8月9日の朝、内診して子宮口が3cmくらいなので10時半くらいから促進剤を打ち始め、陣痛はすぐ来たけど子宮口の開きが変わらないので15時くらいに点滴を外す。少し破水をしていたのでそのまま入院。そこから微妙な痛さの陣痛がずっと続きあまり寝れないまま10日の朝に。内診して子宮口がやっと5cmで、お産を進める為にもう一度促進剤を打つことに。9時半くらいから始まり子宮口が7cmになったところで陣痛室へ。全開になるまで陣痛に耐えて分娩台へ移動‼︎10時20分くらいに分娩台に上がって10時47分には赤ちゃんが産まれてきてくれました♡
陣痛が来てから分娩室に行くまでは長かったけど、分娩台に上がってからは早かったので安産だったのかな⁇促進剤を使っての出産はとても不安だったけど、無事に出産できて安心しているところです。

ゆーかりあさんも大丈夫‼︎元気な赤ちゃんに会えるのはもうすぐです‼︎頑張ってください‼︎
コメントが長くなっちゃってスイマセン。少しでも参考になれば♡

• ゆーかりあ

ゆーかりあ

コメントありがとうございます!
    そして出産おめでとうございます♡
    子宮口が開かなかったり、陣痛が遠のいたり、、、人それぞれどうなるかわからないですよねT^T
    私も無事に出産出来ますように、祈るしかないですね💦

• 8月15日
eg

私も一緒でした(´ω`)
予定日1週間前、検診の日に羊水少なめと言われ、翌日から入院。バルーン→促進剤の予定でした。

子宮口も開いてなくて、明日促進剤入れてもしばらくかかるかも~なんて言われてたのに、いざバルーンを入れたらその日の夜には陣痛が誘発され、そのまま出産の流れに!!

私の場合、促進剤を打つ前に陣痛に繋がったみたいで、結果陣痛から9時間の安産でした!!ぬるんと元気に産まれてくれました。

とっても不安ですよね!バルーン痛いとかって言うし(-.-)でも、大丈夫ですよ!
なんてったって、病院にいられるんだから(°∀°)

外で陣痛になったり、破水の方が怖いけど、ゆーかりあさんは病院にいて、何があってもすぐ先生が来てくれる状況で陣痛になると思うので、安心して赤ちゃん迎える心の準備ができると思います!

旦那さん呼ぶタイミングも、助産師さんが教えてくれるはずです。

あまり考えすぎず、迎える赤ちゃんとどんなことして遊ぼうかなーとか楽しいこと考えてあげると、それが伝わるような気がします。

長々と失礼しました。応援してますので頑張ってくださいねー(^o^)

• ゆーかりあ

ゆーかりあ

凄いですねー!!羨ましいですT^T
    バルーンいれてからめちゃくちゃ痛かったのに、陣痛には繋がってません(;_;)

これより痛い痛みに自分が耐えられるのかってくらい腰が痛いのに、陣痛ではないなんて…
    考えると恐ろしいです(;_;)
    安産で産まれることを願います>_<

• 8月15日

私も羊水少なめで早めに出しました(´・ω・`)
3回目の促進剤で産まれました(*´ω`*)
1回目、前日バルーンと点滴しましたが、陣痛来ず
2回目、内服薬と点滴しましたが、陣痛来ず
3回目、前日バルーンと点滴。点滴し始めて2時間後にお腹がパンって音がして、破水したらしい。そこから陣痛始まり、4時間後に産まれました(´・ω・`)

促進剤は反応しやすい人、反応しにくい人がいるので、1回目で陣痛来る人もいれば、何回やっても陣痛来ない人もいるらしいですよ(´・ω・`)

ちなみに、私と同じ日に産んだ人は、促進剤やって2日経ってたらしいです(´・ω・`)

• ゆーかりあ

ゆーかりあ

一回目、二回目、三回目とは…何分かおきに点滴したってことですかね??
    それとも1日目、2日目とかってことでしょうか…?
    私は1日目バルーンのみ
    2日目、促進剤点滴、とバルーンと言われてます!

羊水少なくても破水がわかるんですね!?
    先生に破水してもチョロっとしか出ないかもって言われたことがあったので、破水気づかなかったらどうするんだろうと思ってました>_<

促進剤効くといいです(;_;)

• 8月15日

退会ユーザー

分かりにくくてすみません(ノД`)
    1日に1回なので、3日間やりました( ー̀ωー́ )
    連続してやると薬が効きにくくなるらしいので、1週間ずつ間空いてます( ー̀ωー́ )

あと、破水は私自身は分かりませんでした(´・ω・`)
    後処理かなんかしてた時に、看護師さんに破水してたんだねーみたいに言われました (笑)
    水っぽいものも出てなかったと思うんですよねー(´・ω・`)
    ってか、看護師さんにも放置されてたので、気付いたら、分娩台行くよーって感じでした (笑)

バルーン入れるだけで陣痛くる人もいるみたいなので、夜中とか気を付けて下さいね(๑¯ω¯๑)
    無事に産まれてくることを祈っております(*´ω`*)

• 8月15日