※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

27週5日の妊婦が切迫早産で入院中。子宮頚管無力症の疑いあり。安定しているが不安。同じ経験の方の対応を知りたい。

27w5d2人目妊娠中のものです。
今日から切迫早産にて入院しています。
入院する為、娘を見ててもらうため
転院をし、検査してもらったところ
1人目も切迫経歴あることから、
子宮頚管無力症の疑いありと言われ、
現在子宮頸管1cm、内子宮口も
開いてきてる状態です。
お腹の張りも感じてますが、
横になればそこまでならと
点滴も服薬もなし。トイレもお風呂も
デイルーム使用も全てOKで、
ほんとに大丈夫なのかなと不安です。
同じような状況な方いらっしゃいましたら
その時どのような対応だったか教えて欲しいです。

コメント

yu ♪。

自分も25週の検診時に子宮口も開きかけてて、頸管も11㍉とその日に入院なりました。
1人目の時も正産期入る2週間入院してました😓
私は24時間点滴しており、お風呂は2日に1回okな状態です。面会も出来ず心細いですが、お互い頑張りましょ⚐⚑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じくらいの週数ですね!
    やっぱり点滴だったり、内服だったりそれなりの治療ってありますよね🤔
    なんの治療もなく動いていいと言われて病院に不信感しかなく不安です😭
    yuさんは子宮頚管無力症とか言われましたか?

    • 2月9日
  • yu ♪。

    yu ♪。

    お腹の張りもあるのに、点滴も服用も無しとは驚きですし、不安でしかないですよね💭
    27週だとまだ産まれてはいけない週数ですし。
    娘の時も、今回も言われたことはないです🙄

    • 2月9日