※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

完母で母乳がたっぷり出たと言う方は、妊娠前もしくは妊娠中からよく水分をとっておられましたか??

完母で母乳がたっぷり出たと言う方は、妊娠前もしくは妊娠中からよく水分をとっておられましたか??

コメント

産前産後ともあまり意識してなかったです😂

なつ

もともと水分意識してとってました!😊

妊娠前や妊娠中は、そこまでたくさん水分はとってなかったです。
助産師さんいわく、血管がモリモリ浮き出てると、よく乳がでるらしいです😂

はじめてのママリ🔰

妊娠前は水中毒なんじゃないの?って親に心配されるくらい水分摂取してましたが妊娠中は沢山飲んだりとかはなかったです😳
産後全然出なくてハーブティーと母乳外来に通ったら双子育てられるくらいの量でるようになりました😳
数回母乳外来通ったら天井に届くくらい母乳飛んでました😳

はじめてのママリ🔰

意識してないですけど、もともとめちゃくちゃ水分とる方です。

ママ

産前はあまり飲んでなかったのですが産後は色々調べて1日2ℓ以上水を飲むように気をつけてました!おかげで完母で育てれるようになりました。

ママリ

みなさんありがとうございます!!
私は水分をほとんど取らない生活でしたので、私の場合やはり意識して摂取した方が良さそうだなと思いました!妊娠中から頑張って摂取してみようと思います😤