※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぃ
子育て・グッズ

哺乳ストライキを経験した方へ。拒否は何日続きましたか?生後何ヶ月でしたか?

哺乳ストライキ(直母拒否)を経験した方!
その後拒否は終わりましたか?何日くらい続きましたか?
生後何ヶ月のときだったのかも教えて頂けると幸いです。

コメント

はじめてのママリ🔰

母乳ではなく、哺乳瓶を拒否されたんですけどいいですか?混合でした。
母乳があまりでなかったのと、薬の関係で混合を選択していました。が、2~3ヶ月頃、哺乳瓶拒否。哺乳瓶のメーカーをかえてもミルクをかえてもだめ。

完母にしていましたが、離乳食がはじまり口元がいろんな感触になれたのか?6ヶ月頃ダメ元で与えたミルクをぐびぐび飲んでくれました。
あの悩んでいた日々はなんだったのかと思うほどで驚きました😅

ママリ

混合で夜だけ必ずミルクあげてました!
3ヶ月入ったあたりから少しずつイヤイヤしてきて搾乳したりしてあげてましたが4ヶ月なる少し前に完璧に搾乳しても直母でもダメになり完ミになりました💦

ぼうちゃんまま

新生児期からおっぱい拒否で諦めて完ミにしました😅
2週間くらいはおっぱい頑張りましたが心が折れましたね😂

はじめてのママリ🔰

生後1週間でおっぱい拒否で無理でした😂
おっぱいが大き過ぎて、吸いずらいようでした。搾乳したミルクは問題なかったので、生後1ヶ月までは1日1回の搾乳であとは、完ミです。

ぴぽまた🔰

明日生後5ヶ月になる娘がいますが、3日前ぐらいから直母拒否です。
今まで混合でうまくいっていたので、まさかこのタイミングで拒否されると思いませんでした。。
久しぶりに搾乳してみると40mlとかだったので(よく出てた時は80mlぐらいありました)、もう母乳も作られていないし、ミルクに移行するしかないかなーと思っています。
いったん搾乳機買ってやろうとは思っていますが、手間がかかるので続かなさそうだなと思ってます、、