※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

全身に湿疹が広がり、かゆい症状が続く妊婦性湿疹について相談中。皮膚科で薬をもらったが、改善せず、発疹の見た目も異なるようで困っている。

妊娠性湿疹なったことある方、こんな感じでしたか?

これは太ももなのですが、腕とか腰まで全身が急にこうなり始めたので困ってます。皮膚科で薬もらったけど良くなる気がしません。かゆいです。

妊婦性湿疹で調べてもなんか発疹の見た目が違う気がして…

コメント

パール

ただただ痒かった事しか覚えていないので、見た目がどうだったか曖昧なのですが、服を着ているだけでも痒いし、苦しかったりトイレ近かったりでなかなか寝付けない中やっと寝落ちた頃に痒すぎて何回も起きたり、知らない間に掻きまくって朝起きたら血だらけなんてことが多々ありました...

出産してから2年8ヶ月経ちましたがまだ腰ら辺には跡が残ってしまっています💦

色々調べたり試した結果、私はよもぎローションが一番効きました。よもぎ茶も飲んだ気がします!

まき

私は臨月あたりですが、お腹と脚全体と痒くて痒くて頭がおかしくなるくらい本当に痒かったです💦皮膚科受診して軟膏と内服でなんとか治りましたが…辛いですよね😢写メはわからないですが、掻いたところが赤くプツプツなる感じだったと思います。

はじめてのママリ🔰

私は後期に足の甲に出来てました。
プツプツも色々な出方でしたが、皮膚科通ってましたが、全然良くならず、、、出産日以降はパタリと出なくなりました😂
2ヶ月くらい痒みと戦ってましたが、とりあえずくすりぬって、冷やしてました😂