※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハム太郎
妊娠・出産

前駆陣痛中にぷるぷるしたゼリー状のおりものが出た。色は白く、量や粘度が普段のおりものと違う。これはおしるし?産む準備でいつでも大丈夫と言われている。

明日から正期産です!

おしるしについて質問です。

昨日の夜、前駆陣痛中にトイレに行くと手でつまめるくらいのぷるぷるしたゼリー状?みたいなおりものが親指1本分くらいでました。
色は白かったです。

おしるしならピンクとか鮮血っぽいのかなと思っていたのですが、いつものおりものと量や粘度?が全く違っていて気になりました。

いつものおりものは、びよーんとのびる感じですが、その時のおりものはぷるぷるしてました。

これはおしるしですかね?

前駆陣痛自体は28週からほぼ毎日来てて、36w4dの健診では2663gで平均よりちょっと大きめだそうで、先生に35wの時点で「もういつ産まれてもおかしくないし産まれても大丈夫だから(陣痛が)きたら産もうね」と言われてます😂

コメント

ママリ

粘液栓では、、、??

• ハム太郎

ハム太郎

粘液栓とおしるしの違いを調べて出血があるかないかなのかなと思っていたのですが、違うんですか??😳

• 2月8日
  • ママリ

ママリ

ん〜同じと書いてあるものもありますが厳密に言えば違うと思います。
    粘液栓は子宮頸管部にあるゼリー状のような粘液で、おしるしは出産に向けて卵膜が剥がれてきたりする時に出血したものが出ることだと思います。

• 2月8日
  • ハム太郎

ハム太郎

そうなんですか!!知らなかったです😂
    ありがとうございます!

• 2月9日

粘栓液だと思います😊
私も同じようなのでましたよ😊

• ハム太郎

ハム太郎

パンパースのサイトで、粘液栓を一般的におしるしと呼ぶ、という風に書いてあったのでおしるしかなと思っていたのですが😳
    粘液栓とおしるしは違うんですか?

• 2月8日

退会ユーザー

違うみたいです!
    粘栓液は子宮口の蓋の役割をしてるみたいで、おしるしはその後に出てくるんじゃないかな?と思います!出ない人もいるとは思いますが、私も木曜日に粘栓液出てからまだおしるしは出てないです。
    どっちにしてもお産が近づいている証拠です!

• 2月8日
  • ハム太郎

ハム太郎

なるほど!!じゃぁもうすぐ会えるってことですね!
    ありがとうございます☺️

• 2月9日