※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後1ヶ月の息子の肌トラブルについて相談です。ワセリンや特定の製品を使っているが、白いカサカサや赤みが治らず悩んでいます。沐浴剤や全身ソープを使用しているが、効果が出ているか不安です。

生後1ヶ月の息子の白いカサカサ、首周りのブツブツ、首周りが赤くなってるんですけど
皆さんどうやって治してますか?
ワセリン塗っててもブツブツ酷くて
アトピタにしたらブツブツは消えたんですけど白いカサカサ、もしくは首周りが赤くなってます。

好きなベープの沐浴剤とsmartangelの全身ソープってのを使ってます。
白いカサカサは治ってきてるって勝手に思ってたんですけど違うって事ですかね

コメント

sdxit

白いカサカサは赤ちゃんは皮がむけてくるので(私は勝手に脱皮と呼んでますww)しかたないと思います✨
うちも下の子が冬の子だからかぶつぶつや首回り赤くなってますが普段はヒルドイド、ひどいときはプロペト塗ってます☆後は予防接種行った時に病院にゆって乳児湿疹のお薬もらったのでさらに酷くなるとそれをぬってます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あたしも脱皮してるって言ってます笑笑今月予防接種あるので貰う予定です!!

• 2月8日
はじめてのママリ🔰

始めは皮剥けますよね〜^ ^
そのうち綺麗になりますよ^ ^
湿疹でちゃったらスキナベープをやめて、石鹸で洗って、良く流して良く保湿!これが一番効きました^ ^

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今湿疹はなくて皮剥けてカサカサと赤くなってるって感じです!

• 2月8日
かずずん

脱皮ですね〜🥰
首周りはもしかしたらよだれやミルクの吐き戻しとかかもしれませんね。
日に数回あったかい濡れガーゼで優しく拭いてあげて、
そのあとたっぷり保湿してあげてください。
ワセリンよりアトピタの方がいいかもしれません。

はじめてのママリ🔰

生後1ヶ月経っているならベープをやめて泡で優しく洗ってあげたらいいと思います。
うちは乳児湿疹が凄くて皮膚科に行くように促されて、処方された塗り薬で綺麗になりました。
あと、アロベビーのローションおすすめです💁‍♀️